鎌倉の名店パティスリー『歐林洞』の看板スイーツ・パトロンがおいし過ぎる♡ | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

鎌倉の名店パティスリー『歐林洞』の看板スイーツ・パトロンがおいし過ぎる♡

 

 

少し前、憧れだった『ルスルス』の夜空缶をホワイトデーで頂いて大喜びしたって記事をアップしましたが()、

その記事で触れてた2番手止まりになってしまったというプレゼントのお話(笑)

 

 

『鎌倉 歐林洞(おうりんどう)』

こちら、鎌倉の有名パティスリー

 

 

 

 

 

 

 

 

歐林洞自体、もちろん名前は知っていたのですが、私自身実際に手に取ったのは今回が初めてキラキラ

上品で素敵なボックスとおリボンに心躍ります~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ボックスオープン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

歐林洞創業当時からの看板スイーツ・パトロン!

栗をふんだんに使った人気の栗スイーツ栗で、今回は6個入りのボックスを頂きました~~~デレデレ

 

 

 

 


 

 

 

パトロンはフレーバーが2種類あってね、1箱にそれぞれ3個ずつ入ってたのでさっそく食べ比べ口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

ショコラオレ(左):マッシュしたマロンをフレッシュバターと生クリームでしっとりと焼き上げ、スイス製最高級ミルクチョコレートでコーティング

ショコラノア(右):マッシュした渋皮付きマロンにラム酒を加えて焼き上げ、スイス製最高級ブラックチョコレートでコーティング

 

 

 

 

 

 

 

 

ショコラオレの断面です。

中には滑らかなマロンクリームがたっぷりと詰められてるんですが、これまた超濃厚で~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはショコラノアの断面。

ショコラオレと違い、こっちは渋皮入りなのとラム酒効いたパトロンで、夜のおやつな雰囲気(笑)

アルコールにも合いそうな大人味のパトロンって感じでしょうか~~グラサン

 

 

どちらのパトロンも素材にこだわり、余計なモノを加えず作られてるせいかガツンと栗感を堪能できるし、

薄くコーティングされたチョコがさらに濃厚かつ滑らかに全体をまとめてくれてる感じで、超美味しい~~チュー

 

マロン本来のお味をしっかりと感じられる栗スイーツ栗なので、これは栗好きには絶対たまらないはず~~グッグッ

 

 

ちょうど栗が大好物過ぎるママが遊びに来た時だったので出してみたら、おいしいおいしいと大満足しておりましたー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

金色の包み紙とふんわり系の2色の和紙で包まれてるせいか、目を惹く豪華さもありつつお上品さもしっかり兼ね備えており、

目上の方の手土産やちょっとイイお返しなんかにもすごく良さそうですよね口笛

 

 

鎌倉が本店ですが、都内だといくつかのデパ地下で取扱があるみたいですイエローハーツ

歴史を感じる洋館が素敵な本店にはカフェも併設されてるそうなので、鎌倉に行ったら是非立ち寄りたいお店です。

 

 

 

 

Instagram

 

 

 

kepo最後まで楽しんで読めた♪と思ったら!! “韓国・ハワイ”こちらのどちらかとkepo

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

 

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 

 
人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

 

ブログパーツ