金浦空港到着♪入国もスムーズに9号線急行で市内へ。 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

金浦空港到着♪入国もスムーズに9号線急行で市内へ。

♡Spring Trip SEOUL 2019♡
Mar 06, 2019 - Mar 9, 2019


kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(

 

 

 

 

 

 

11時過ぎ、定刻通り金浦空港到着飛行機

後方座席でしたが、けっこうスムーズに降機できたかな?

 

今回窓際じゃなかったから薄々しか感じ取れなかったけど、ボーディングブリッジ過ぎて外見たら、、、

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ミセモンジ、、、スゴそーーーーーーー滝汗

噂では聞いてたけど今までこんなヒドイ日に渡韓が当たったことなかったから、今回は空がこんなで一瞬で白目ガーン

 

特にこの前日までの数日が超酷かったようで、コレはまだマシな感じだったんだと思う。。。うずまき

 

 

イミグレは10分ちょっと待ちましたが、バゲージレーンではすでに荷物も出てきててサクッと受け取り秒で外へウインク

降機から20分程度で出られてノンストレスグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの日、空港まで手荷物配送をしてもらおうかな~?とか思ったのですが、当日預けだと金浦は16時以降の受け取りらしくて。

利用便が15時台出発だったので微妙かな~と事前申込みしなかったんです。

でももしかしたら行けるかな?と金浦空港にある窓口で聞いてみたところ、前日に預けないと厳しいって言われちゃってアセアセ

それだとこちらも厳しいので(笑)今回は諦めることに~ww

 

 

今回は9号線で市内まで。

の前に改札近くにある自動両替機で初めて両替したんですが、これが便利!ニコニコ

初日わざわざ明洞へ両替に行かなくてもOK♪超便利でオススメな自動両替機!

 

 

 

 

 

 

 

 

9号線金浦空港駅のホームです。

今回ホテルが新論峴だったのですが、1本後の電車が急行だったので、1本見送って乗り込みました~チュー

電車も座れてラッキーチョキ

 

それにしても今回初日で気づいたけど、明らかにマスクマン率が高くて!

韓国人って普段マスクとかあまりしてないイメージだったのに、この様子を見たらさすがにビビる私ww

 

 

 

 

 

 

 

 

30分で新論峴駅到着ですニヤニヤ

9号線の急行ホント時短で便利ですよね~~ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

今回滞在したホテルはこの少し先。

『オクラウドホテル江南()』

楽天トラベルの謎の激安セールでエアとセットで取ったものチョキ

4000円/1泊は破格値だと思う!チュー

 

お久しぶりの江南ステイルンルン

ホントは今回も東大門ステイにしようかとも思ったんですが、この価格が魅力的過ぎてww

でしたが、予約した時は未定だったスケジュールがどんどん埋まっていくにつれ、今回新論峴にして大正解だったなと思って~デレデレ

東大門のナイトショッピングするにはちょっと不便でしたけどねwww

 

 

 

 

さて、ホテルへの最寄り出口は7番出口なのですが、エスカレーターがまさかの途中までしかなくて途中からまさかの階段オンリー!ガーン

コネストにもエスカマーク付いてたの確認してたのにーーおーっ!

行きは中身も軽いのでスーツケース持って自力で上がったけどw、6番出口なら地上までエスカがあるのでそれ以降はそちらを使ってましたおいで

あと6番と7番の出口の間にエレベーターもあるので、帰り空港に向かう時はそちらを利用しました。

 

大きい荷物や重たい荷物がある時は7番出口はオススメしません注意

 

 

 

とりま次の予定まで時間が無いので、ホテルに荷物を預け、即お出かけしました。

ホテルレポはまた後程~口笛

 

 

 

 

kepikepikepikepi kepokepi 

 

 

 

Instagram

 

 

kepo韓国に行きたくなったら♪ こちらのどちらかとkepo

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 

 
人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

 

ブログパーツ