韓方ダイエット1ヶ月終了!ダイエット結果報告と今後について。 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

韓方ダイエット1ヶ月終了!ダイエット結果報告と今後について。

 

 

先月頭からスタートさせた韓方ダイエット!

 

先々月の韓国で韓方医院『チョンホ韓薬局/청호한약국』に伺い、院長先生による1時間程の細かな問診結果から

私だけに処方していただいた韓方薬を飲みながら進める韓方ダイエットです口笛

 

 

すでにレポ済みの記事ウインク

チョンホ韓薬局の紹介・医院までのルート

韓方ダイエット始めます!初めての韓方薬局訪問♪

カウンセリングの様子・料金等

初めての韓方ダイエット!『チョンホ韓薬局』にてカウンセリング

お薬とダイエットプログラムについて

オーダーメイドな韓方ダイエット薬が到着♪韓方ダイエット本格スタート!

 

 

ご興味ある方は直接下記の連絡先(LINE)にご連絡してみてくださいね。

チョンホ韓薬局は完全紹介制とのことなので、私の名前を出してもらってOKです照れ

初回から直接連絡するのはちょっとって方はまず私に連絡いただいても大丈夫ですバイバイ

 

 

 

さて、こんな本格的プログラムによるダイエットってしたことなかったので、かなり不安ではあったのですが

こんなことでもないと痩せる気配も微塵もなさそうなので(結婚してめちゃ太ったんだけどもう諦めてたんですw滝汗

私なりにがんばってみることに~~~!笑い泣き

と言っても元々根性無し子なので不安しかなかったんだけど(笑)

 

 

で、本日でダイエットスタートからちょうど1ヶ月なのですが、、なんとワタクシ!

 

 

 

 

 

 

 

-6.8gのダイエットに成功しましたよぉぉ~~~~~!!(歓喜)

 

 

うそ、1ヶ月でコレってすごくない?ww

奇跡!!(笑)

私の人生で1ヶ月間でこんなに痩せたことなんてないわーー雷

 

 

でもね、チョンホの韓方ダイエットをされてる方のレポを見ると、1ヶ月で10キロとか10キロ近く痩せてらっしゃる方も居てびっくり

嘘でしょ??と思ってたけど、、、

まぁ私はそこまで行ってないにしてもこんな短期間でこんなに痩せられるなんて感動しかない!!

 

 

ってことで、1ヶ月の体重グラフまとめてみました!下差し

一応、体脂肪やら内臓脂肪やらもデータ取ってたんですが、グラフにするのはめんどくさいので体重のみでw

 

縦軸は5kg単位になってます。

 

 

 

 

 

 

 

4月は普段よりも予定は入れないで誘われて行けたのだけ参加(笑)

と言っても緑字の予定以外にも外食したり飲み会行ったり、、、w

でも4月になって急遽両親が泊まりに来るってなって、その間連日食べまくっちゃったのがかなり予定外でしたが~~滝汗

 

 

ダイエットスタート直後の断食は初日は1人だったので楽勝だったけど、

2日目は見かねたダーが心配して食べろ食べろとうるさくて、お腹は全く空いてなかったけどトマト一切れ食べました(爆)

2回目の断食は両親お泊りにより予定よりちょっと開始が遅くなっちゃって、

その2日後にランチ予定だったので断食後にいきなりランチはキツイかな~と1日だけに。

 

 

で、1番下の欄は食べた&飲んだ日をマークで表してみましたウインク

 

L→ランチ・・・→おうちご飯/→外食

D→ディナー・・・→おうちご飯(軽め)/→外食orおうちご飯(しっかりめ)

B→お酒・・・→糖質・カロリーゼロビール/→普通のアルコール(2杯以上飲んだ日)※2つは昼・夜

S→スイーツ・・・→おうちで小さいめ1つだけとか/→外食

 

私全然食べてない!頑張ってる!と思ってたけど、こうやって1ヶ月分まとめてみると案外食べてるじゃん、、ってゆー、、(爆)

 

 

一応ご飯食べていいのは基本ランチのみの1食!な感じのダイエットなのですが、前半なんて毎日夕飯食べてたわwww

軽めの日はヘルシー系素材を中心に少し食べるって感じだけど。

けどね、お腹が空いて食べてるわけじゃなくって!

1日3度服用する韓方薬のおかげか、お腹は本当に空かない。ビックリするほど。

リアルにお腹空いたな~~~って感じたのもホント数回とかレベルなんですよねびっくり

 

 

だけど、ダーさんが心配して(と言うか1人でご飯食べても美味しくないんだそうな。かまってちゃんw)色々勧めてくるので渋々付き合ってって感じw

でもお魚とかお野菜とかヘルシー系のお料理メインで食べてたら、なんと私よりもダーがどんどん痩せてく現象(爆)

なんでよwwwww笑い泣き

元々食べても太らないという羨ましすぎる体質なので、私に合わせたメニューだとすぐ痩せてくっていうねw

なので最近では塊肉のステーキ肉を買って来ては1人でよく食べてますww

 

こうやって誘惑と言うより邪魔が入るし(笑)、生理も来ちゃって前半はなかなか思うように減らない&トータル3kgも減らなくて挫折しそうだったアセアセ

でも後半にググっと減ってくれたのでめげずに頑張ったかいがありました!チュー

 

 

 

今までは毎日欠かさずなレベルでビールを飲んでたのですが、アルコールも韓方ダイエットには良くないってことだったので

せめてもの努力でゼロカロリーゼロプリン体のビール(第3?)をケース買いしたんだけど、それがあまりおいしくなくて、、笑い泣き

そのおかげで最近は外飲みの日以外はあまり飲まなくなりましたよー(笑)

ある意味結果オーライかww!?

 

 

 

あと韓方薬と相性が良くないらしい小麦も極力取らないように気を付けました。

私のブログをよく見てくださってる方ならご存知かと思いますが、私パン・麺類めちゃくちゃ好きなんですよね酔っ払い

で、それを除いた食事となると、、超食べるモノ限られちゃって辛い、、、笑い泣き

簡単にさくっと食べられるもの→小麦製品なんですよね、、、

 

なので冷凍庫にあったパン類はダイエット前にほぼ食べきり(とりま食べるって選択が問題!w)、パンはここ1ヶ月一切買ってません笑い泣きグッグッ

ただし、ママが持ってきたデニッシュパン1切れと女子会ランチで出てきたフォカッチャを少し食べました!←申告する(笑)

ただ、せっかくパン摂取するなら妥協じゃなく、自分好みの美味しいヤツ食べればよかったな、、とか微妙な後悔もあったりしてww

まーそれだと逆に食べ過ぎちゃうからそれはそれで結果よかったのかもだけど(笑)

 

あ、あとこの1ヶ月の間にオマール海老パスタ(シェアして半分)、ラーメンも半ラーメンを2回、おうどんを1回ランチで食べたかな(笑)ラーメン

お蕎麦は何度か食べたけど、こちらは蕎麦粉だから罪悪感あまりない爆  笑

 

 

 

あとあと、アルコールに反して前半はがんばってスイーツ&お菓子断ちしてたんですが、後半ほぼ毎日食べちゃってる件びっくり

いやね、両親来た時とかバーベキューにもいっぱい寄付して食べてもらったんだけど、まだまだ無くならない我が家のお菓子ストックたち。。うずまき

もらい物も多いし、食べたくて買ったモノも多くて、ダイエット前に頑張って消費したんだけど←← 全部は追いつかなかったww

 

ダーはほぼ食べないし、賞味期限問題とかもあってここ最近は毎日1つor半分をランチ直後にって決めて食べてしまってますニヒヒ

はい、ただの言い訳ですが、やっぱり破棄はもったいなくて出来ないからw

まぁそれでも後半少しずつは落ちてくれてたので(代わりにアルコール減らしたのもある)いっかなと爆  笑

もっとストイックに頑張ればきっともっと痩せたんじゃないかとは思いますが~(笑)バイバイ

あんま頑張るときっと挫折しちゃいそうだし、マイペースでが1番ですね!←っていう開き直りww

 

 

 

でもこれだけ緩めでやっててもこれだけ痩せるってことはやはり韓方ダイエットの効果ってスゴイってことおねがい

韓方って強くて心臓バクバクしたり震えが来たりってのがあるって聞いたりもしたことあってちょっと不安もあったんですが

チョンホで処方してもらったお薬はそういうことも今まで一切ないし、

1回の量が多くて若干の飲みにくさはあるもののお腹も減らないしお肌も特に問題無しウインク

これってやはりちゃんと問診してもらって、個々に合った韓方を処方してもらってるからなのかもニコニコ

ただ、喉が渇く位。お水は毎日2L以上飲んでます。

 

 

 

そして思ったのは、やはり小麦とアルコール抜いたら痩せるんだなってこと注意

お菓子は小麦入ってるのが多いけど、やっぱりパンと麺類断ちしてるのが大きい気がするって思ったOK

でもさすがに1ヶ月も経つから最近はパンロス過ぎておいしいパン食べたい欲求がふつふつと沸いてるから今後がちょっと怖いけど笑い泣き

 

 

 

で、やはり5kg落ちたあたりから、周りからも痩せたー!って反応がチュー

顔が違うってスゴイ言われたチョキ

私的には体系をもっと絞りたいところですけどww

でもお腹周りはだいぶへっこんだ気がするし、デニムなどパンツも確実に緩くなってきてて

昔買ったパンツも今までも履けるとは言えパツパツめだったのに(笑)今日衣替えがてら履いてみたら余裕で履ける奇跡!!グラサン

いつか痩せるはずと根拠ないまま取っておいたのがいっぱいあるのよね(爆)

 

 

でも、ダイエット目標は-8kgなのであと少し頑張りたくて、2か月目も頑張ろうとさらに1ヶ月分のお薬を発注しましたニコニコ

こちらGW前に受取り済みキラキラ

本当は明日から新韓方薬スタート(1ヶ月目とはちょっと違うらしい)&断食2日間なのですが、明日からちょっとお出かけなので断食は今回断念アセアセ

医院に相談したら断食は新しい薬と共にってことだったので、今までの韓方薬の残りをスルーして断食してもよかったんですが、

1日あたり1000円分のお薬なので、飲まないままってのもちょっともったいないかなと思って(貧乏性)おいで

やはり楽な方を選びがちなこの性格が太る原因の1つでもあるんだろうけどwww

 

 

 

そんなわけで明日からはきっと1日2食食べちゃいそうだし、間食もアルコールも取っちゃいそうなので体重戻っちゃいそうでちょっと怖いなーえーん

けどまぁ生理前だし、先月みたいに頑張っても全然減らなさそうだしねwてへぺろ←都合イイ言い訳(笑)

帰って来てからまた頑張ればいっかな、、と勝手に割り切ってみる笑い泣き

 

 

 

ただし2か月目は1ヶ月目ほど体重は減っていかないらしく、、、1ヶ月目は運動不要だそうだけど(お薬に運動したのと同じ効果があるとか)

2か月目からは軽い運動を取り入れるといいみたい。

4月はヨガも週1位しか行けなかったのですが、お家でやれるダイエットアイテムを仕入れたのでそれでせっせと励んでますw

そちらについてはまた別にブログでご紹介しますねーバイバイ

 

 

 

あとね、ダイエット初めて気づいたことキラキラ

お金を無駄に使わなくなった!!(爆)

カフェやランチの回数が減ったってのもあるけど、出かけるとパンやらスイーツやら何かしら買って帰って来てたから

それが無くなったらお金全然減らなくていいわ~~チュー

てか逆に今までどんだけ買ってた(食べてた)んだよっていうね!www

 

 

 

ダイエット中もチョンホからはサポートの連絡がちょくちょく入るんですが、気になることは相談に乗っていただけるので安心して続けられてます口笛

1ヶ月終わった時にはダイエット結果の問診があるんですが、それを見て院長先生から直接長文のねぎらいの言葉&アドバイスも。

 

 

やはりダイエットって続かないと成功ししないよね。

ってことで、2か月目も引き続き頑張ってみようと思いますお願い

 

 

 

チョンホ韓薬局/青湖韓薬局/청호한약국(

 

京畿道 龍仁市 水枝区 上峴洞 257-1 ITプラザ

경기도 용인시 수지구 상현동 257-1 IT프라자 MAP(

031-266-7700

月~金曜 9:00~19:00/土曜 9:00~16:00(昼休憩12:30~13:30)/日・祝曜休み

LINE ID:happych

 

 

 

 

Instagram

 

 

 

kepo最後まで楽しんで読めた♪と思ったら!! “韓国・ハワイ”こちらのどちらかとkepo

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

 

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 

 
人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

 

ブログパーツ