【Pickupレポ】PP対象!仁川空港第2『マティーナラウンジ』で5星ホテル監修の大充実ブッフェ | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

【Pickupレポ】PP対象!仁川空港第2『マティーナラウンジ』で5星ホテル監修の大充実ブッフェ

♡Late Summer Trip SEOUL 2018♡
Sep 06, 2018 - Sep 10, 2018


kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(★)

 

 

 

 

韓国最終日。

この旅の復路は珍しく朝便を取ったので、空港リムジンの始発に乗って仁川空港にやってきましたよー飛行機

大韓利用なので第2ターミナルですニコニコ

 

必要な手続きもろもろ終えまして、やっとフリータイムルンルン←そもそも1人だけどもww

10:10発の便ですが、ラウンジで朝ごはんを食べようと張り切ってリムジンバスの始発でやってきたってわけグラサン

 

 

 

 

 

『Matina Lounge(マティーナラウンジ)』

まさかの免税品受取の正面にあったので、移動が楽チン~~~グラサン

 

第2ターミナルにはPP(プライオリティパス)で利用できるラウンジが4つあって、その1つがここ上差し

行きたかったのもココが大本命だったので神立地でよかったわ~(笑)

 

 

朝7:00~オープンで、入ったのは8時前位。

イミグレはスムーズだったけど、免税店受取が案外時間かかったので思ってたより遅くなっちゃったけど、

早めに空港に来たから時間的にはまだまだ余裕~~~(笑)デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

入口はこじんまりしてたけど、中は席数も多くかなり広め!

しかも出来たてってのもあってピッカピカにキレイキラキラ

 

お席もゆったりしてて寛げそうだけど、朝からけっこう混んでましたーーーうずまき

 

 

 

 

 

 

 

 

で、唯一空いてたのがこのお席w

1人で使うのがちょっと申し訳なかったけど、荷物置けて2人掛けのお席ってのが空いてなくてハートブレイク

カウンター席もいっぱいだったし。

 

しかもこのテーブル、最初は気づかなかったけどテーブルサイドに電源ありで最高でした~(笑)グッ

 

飛行機はエコだし(笑)機内食は久々にフルーツミールにしておいたので(笑)←もし時間が無かった時に備えてちゃっかりオーダー済おいで

ここでガッツリ食べるつもり!!(爆)ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のPP対象ラウンジと比べたら、韓国でPPで入れるラウンジは数も多くフード類も割と充実してるイメージですが、

ここはPPで入っちゃっていいの??レベルなエアラインラウンジのようなイメージだったフードコーナー酔っ払い

 

 

というのも、こちら、あのグランデウォーカーヒルソウル(旧シェラトングランデウォーカーヒル)が運営してるラウンジなんだそうで!!

(え、いつのまにシェラトン傘下じゃなくなっちゃったのよ??ww)

ウォーカーヒルは初韓国で宿泊したホテルでもあるし、MISSHAのパーティーでもお邪魔したことがある()有名ラグジュアリーホテル照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットミールもこの通りずらりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテトフライでさえも2種類あって充実してる!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーセージ&ベーコンにお野菜のグリル。

 

 

 

 

 

 

 

 

チキンライス、スクランブルエッグ、プルコギまでグッ

 

しかも、このブッフェ台のディスプレイやお鍋もホテルのブッフェ以上にオシャレな感じでしょ~??ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダコーナーサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生野菜以外にデリっぽいおかずもいくつかあって選り取り見取りだよー口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国料理のおかずは真鍮の器に星

 

 

 

 

 

 

 

 

テンジャンチゲとご飯もありましたよーおにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

スープかと思いきやまさかのあわび粥とトッポッキだった!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

そして充実してたアルコールコーナーラブ

ビールはcass生ビール

セルフでサーバーから好きなだけ注ぐタイプ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインは赤と白(白は冷え冷え!)赤ワイン白ワイン

スパークリングは無かったような、、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

モナンシロップもあったルンルン

これはカクテルにも使えるし、スイーツにも使えるノンアルコールシロップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーダ類やコーヒーなどカフェ系ドリンクは専用マシンがずらっとコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジジュースはミニッツメイドジュース

あと、お料理コーナーのところに缶ジュース的なのやミルク系が揃った冷蔵庫もあったような~~~?

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてカップラーメンは3種類もありました!

しかもご丁寧に全部蓋開いてるwww

これ、持ち帰り防止のためなんだろうけど、、湿気問題とか大丈夫なのかな?といつも心配しちゃうw

 

 

さらにスイーツ類もなかなかの充実度だったので、そちらは後半レポでまた紹介したいと思いますおねがい

→アップしました(

 

 

 

 

kepikepikepikepi kepokepi 

 

 

 

Instagram

 

 

kepo韓国に行きたくなったら♪ こちらのどちらかとkepo

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 

 
人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

 

ブログパーツ