世界にココだけのカタカナのピエール・エルメで朝活!
話題のこちら、やっと行ってきましたよーーー![]()
先月なのですでに去年の話ですが~(笑)←今年も安定の時差レポスタートww
『Made in ピエール・エルメ 丸の内』
11月にオープンした『二重橋スクエア』に同時オープンしたこちらは、ピエール・エルメが手掛ける初のコンセプトショップ。
ピエール・エルメが厳選した日本の素晴らしいものを発信する食のセレクトショップ的なお店とのこと。
そして世界でここだけだというカタカナロゴのピエール・エルメが超斬新ですよね!!(笑)
店舗面積は思ってたよりせまめですねー。
入口の両脇に商品棚、奥の2/3ほどがカフェスペースになってます![]()
壁の両脇に4席ずつならぶお席。
そしてその背後のディスプレイ、天井まで商品がキレイに陳列された棚が圧巻![]()
さすがピエール・エルメ、洗練された空間づくりで素敵![]()
キッチンカウンターの上にも商品がずら~~~っと![]()
(地震が来たら大変そうだね汗)
サンドイッチやデリなどフード系メニューもあるんですが、文字だけメニューだったのでどんなのかは判らず。。
その反面、ベイク系スイーツは見せるディスプレイになってたのでこちらはお写真撮らせて頂きました![]()
カップケーキにブラウニー、パイ、チョコレートバーなどどれもおいしそうー![]()
カフェの1番人気はこちら、イスパハンのマフィンだそうです。
けっこう大きめサイズ![]()
こちらは洋梨のマフィン。
マロンパイ![]()
こちらがドリンクメニュー。
エルメ価格じゃなく割と良心的かとw![]()
![]()
アルコールもあるよ![]()
ドリンクはサイズ展開ナシですが、カップなどはこんな感じのサイズ感。
カタカナロゴの破壊力よ![]()
![]()
![]()
なのになぜかオシャレに思えるってすごいわーww
この日は友人宅でクリスマスパーティーの日![]()
12時集合だったので、その前にこちらへ寄り道しました![]()
日曜日だったので、混んでたら諦めようなんて思ってお店へ向かったんですが、日曜午前中の丸の内界隈はむしろガラガラで快適~![]()
店内も予想に反してこの通りですよwww
でも帰る頃にはカフェ利用の方も何組か増えてきて、、よかった早い時間に来て。
マロンパイ/¥600
季節のおすすめティー(イスパハン)/¥400
ケーキだけどこの日の朝ごはんですww
カタカナロゴのスリーブ。
ピエール・エルメ!
判りやすっ(笑)
アールグレイと迷ったけど、イスパハンティーは他でなかなか飲めないだろうからこちらにしてみた![]()
ちょっとだけピンクがかった紅茶でした。
バラとライチとフランボワーズの紅茶は、想像より酸っぱさ控えめでほんのり香りもあってオイシイ![]()
カットされたマロンパイは朝ごはんでも充分なほどのしっかりめなサイズ感。
ツヤツヤなパイ生地表面のトップに鎮座してる丸ごとのマロングラッセ![]()
そしてパイの中央にたっぷりマロンフィリングが詰まってます![]()
ブランデーかな?アルコールがちょっぴり効いてて大人なマロンパイでおいしかった![]()
![]()
何層にもなったパイは表面サックサクでしたよ~~![]()
フィリングの中にもマロングラッセ数個がゴロゴロっと入ってて贅沢なマロンパイでした~![]()
ただ、一見オシャレなこのフォーク。。。
実はこれ、プラ製でちょっと頼りないのです(笑)
マフィン系とかは大丈夫だろうけど、パイはカットするのが難しくって、、、途中折れそうになったよねwww
時間が無くなったので、飲みかけ分はテイクアウトに![]()
混み合う前でゆったりお茶出来て良かった![]()
こちらのピエール・エルメで購入出来るオリジナル商品と、購入したものは後編でご紹介したいと思います![]()
→アップしました(★)
最後まで楽しんで読めた♪と思ったら!! “韓国・ハワイ”こちらのどちらかと
こちら2つをポチっとお願いします☆
いつも応援ありがとうございます♥



























