家族集合ご飯は『鼎泰豊』の個室にて♪が、しかーーーし肝心の“アレ”がない!!! | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

家族集合ご飯は『鼎泰豊』の個室にて♪が、しかーーーし肝心の“アレ”がない!!!

 

 

ママがこっちに来てるので家族ご飯しましょ~ってことで、3姉妹家族+ママで集合して久々にキラリトギンザへ。

この日はめっちゃいいお天気でした晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

『鼎泰豊(ディンタイフォン)()』

説明要らずの台湾発の名店ねニヤニヤ

 

私のディンタイフォンデビューはシンガポールで、でしたニコニコ

まだこの時日本上陸前の話だと思ってたけど、計算してみたらそれはありえなかったので記憶違いだったみたい(笑)

 

 

日本でも新宿高島屋の店舗には何度か行ったことがあるけど、ここ銀座店はお初。

と言うのも、ディナーで予約可能なお店が都心だとここしかなくてアセアセ

 

ディンタイフォンのゆるキャラちゃん?がお出迎えしてくれましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

週末だし人数も多かったので予約しましたが、アラカルトがよかったのでコースは頼まず席だけ予約に。

個室はコース予約時のみとの案内だったのであきらめて、

普通席の落ち着いたお席をリクエストしておいたのですが(あくまでも希望)、当日なんと個室が用意されてて!ラブ

ご厚意に感謝だわ~~拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

ディナー利用ですが、まだ5時過ぎだったので外も明るい口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう~、ディンタイフォンと言えばやはり小籠包でしょう酔っ払い

久々にこれが食べたかったのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の1品メニューはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルセッティング。

ちょっぴりオシャレなお箸セットですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

人数多いからどんどんオーダーしました(笑)

まずはおつまみ的な前菜系から~~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅうりの甘辛漬け/519円

間違いなくビールに合うヤツ生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸し鶏/756円

ねぎソースとごまソースから選べたのでねぎにバイバイ

キュウリと共にこちらは2つ目追加オーダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピータン/605円

初めてご対面した子供たち、、食べる勇気はなかったみたい(笑)

ケピ子も食べてないけど笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

パイクー(排骨)/972円

豚の骨付きあばら肉でポークチョップみたいなの。

濃いお味でこれおいしかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

のでこちらも速攻追加(笑)

こちらのお写真が実は1皿目で、みんなサーブされたら速攻食べるので鋲でこんな状態でw

前の画像は2皿目の時のものてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

チョウヅメ/684円

中国の腸詰めちょっとクセあるけど好きなのよねw

これも結局追加したような(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

青菜炒めニンニク風味/846円

野菜もねグッ

シンプルであっさりした炒め物だけど、ニンニクが効いてて美味しいのイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

少しつまんで落ち着いた所で、点心系もオーダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

小籠包(6個)/908円

とりまこちらを3セット酔っ払い

それでも人数多くって1人2つずつにしかならないっていうw

 

 

 

 

 

 

 

 

蓋を取ると湯気がふわ~っと経って、熱々です!

いつ振りのご対面だろうか。。。ちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちに食べ方レクチャーしつつ、私も頂きます~と食べてみたけど、、、

肉汁気を付けなきゃ!なんて言ってたけど、食べてみたら、、、、うん?言うほど熱くないね。。。もぐもぐ

えw

 

おやおや~~、そのおかげか感動も薄くてww

 

おいしいことは美味しいんだけど、やっぱり小籠包は熱々じゃないと~~~!!えー

 

 

なんて思ってたけど、すっかり食べてから、、そう言えば生姜無くない??って気づいて。。。。

そう、鼎泰豊の小籠包って言えば生姜よね、あの千切りのヤツおいで

 

そー言えば来ても無い!と次のオーダー時に聞いてみると、、、

「あぁ、、運び忘れていました。大変もうしわけございません」て、、、、、タラー

 

 

しばらくして千切り生姜がご丁寧に1人1皿ずつ運ばれてきたはいいけど、、、、

小籠包はもう食べ終わった後だし、、生姜だけ持ってきてどうしろと真顔

アツアツじゃない上に生姜も無いとか、もはや鼎泰豊の小籠包ではないよねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

点心追加。

ノーマルな小籠包はまぁいっか~ってなって(この時はまだ生姜の存在に気付いてない頃)変わり種系を。

 

 

 

 

 

 

 

 

えびと豚肉入り焼売/492円

これは熱々だったしお味も美味しかったOK

 

 

 

 

 

 

 

 

海鮮小籠包3種盛り/1296円

ホタテ・ズワイ蟹・ウニが各2個ずつ入ってる贅沢小籠包ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

判りやすい様に皮で印が付いてる(笑)

ケピ子は蟹頂きました~かに座

これは贅沢、すごく美味しかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

葱チャーシュー麺/1188円

最後は怒涛の〆メニュー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

担々麺/1080円

 

 

 

 

 

 

 

 

サンラータン麺/1080円

 

 

 

 

 

 

 

 

豚肉入りチャーハン/1080円

 

さすがに全員に全種類はいきわたらずでしたが、人数多いから少しずつ色々食べられていいわ~w

麺類美味しかったグッ

 

 

帰り、レジ横でもらって感動したばかりだったお店オリジナルのパイナップルケーキ()を発見して

ママが買ってましたよーニコニコ

 

 

最後フロアマネージャーさんらしき方がお会計とお見送りしてくれたけど(入店時個室に案内してくれたのもこの方)

小籠包の件があったからかな~w

 

小籠包はちょっと残念でしたが(過去高島屋で食べた時は普通に美味しかったのにな~)

他のお料理はおいしかったし、個室でゆったりお食事出来たのはすごく良かったですウインク

 

けど次からはやっぱり新宿行こうかな。。。(笑)

銀座は予約可ってのがすごく強みだけど、、、熱々じゃない&生姜が無い小籠包はちょっと、、、ねw

 

 

それでも帰る頃には店内満席&入口に待ちの行列がずら~~~っと。

外国人の方も多かったですよー。

 

 

 

 

Instagram

 

 

 

kepo最後まで楽しんで読めた♪と思ったら!! “韓国・ハワイ”こちらのどちらかとkepo

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

 

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 

 
人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

 

ブログパーツ