東大門で超貴重!スペシャリティコーヒーとオシャレ空間、まったりくつろげる穴場のコーヒーショップ | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

東大門で超貴重!スペシャリティコーヒーとオシャレ空間、まったりくつろげる穴場のコーヒーショップ

ホリデーシーズンソウル Dec 2017
Dec 13, 2017 - Dec 16, 2017



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(

 

 

 

 

 

 

東大門でコーヒー飲みたいなコーヒーと思っても、

あるのはチェーン店ばかりでちゃんとおいしいコーヒーが飲めるカフェって全然思いつかなくてw

 

そもそも韓国で美味しいコーヒーが飲めるとも思ってなかった、ほんの数年前までは!!!

でも、韓国でもカフェ文化が進み、SNS映え狙いのかわいいだけが目的じゃない、

ちゃんとしたエスプレッソマシンを導入し本格的なコーヒーが飲めるカフェがここ数年でホントに増えましたよね~流れ星

 

でも、やっぱりそんなカフェがあるのはオシャレな江南エリアだったり、梨泰院や弘大など若者の街w

東大門にはなかなかそんなカフェ出来なかったのですが、、今回歩いてて偶然見つけたカフェがかなりヒットグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

『A3CHIVE COFFEE/アーカイブコーヒー』

寒くて避難しようとしたDDPでこんな看板を発見し、あれ?こんなところにカフェなかったよな~とふらっと入ってみると、、

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃ広い空間の中央にオシャレな真っ白の巨大カウンターが鎮座してる!!

DDP内のインフォメーションカウンターと同じような造りのデザイン性高めなカウンター照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

中央のカウンターを囲むようにちょっと変わったデザインのテーブルと椅子。

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側にも。

乱雑に並んでるように見えるのは好きなように自由に動かせるタイプだからかなw

 

 

 

 

 

 

 

 

奥にはハイカウンター席もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェ利用以外の方は使えないみたいね。

DDPの一部なので、入口もあちこちにあるし本当に広い空間だから、

こういうの書いておかないと勝手に使っちゃう人がいるんでしょうねw

 

 

 

 

 

 

 

 

一眼でばかり撮影しちゃったから、画像じゃここの広々とした空間が伝わりづらいのが残念です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

A3CHIVEと書いて、アーカイブ(ARCHIVE)と読むらしいこちらのコーヒーショップ。

R部分が3になってるのはここがDDP出入り口のの“A3”扉だからなんだとか!!

 

去年春オープンしたみたいですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも見つけたラブラブ

エスプレッソマシンがラ・マルゾッコでした~~グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

高級エスプレッソマシン置いてるカフェ、最近ソウルでもホントに多くなりましたよね~OK

 

とにかく美味しいマズイ以前にここのコーヒーって薄いかな?っていう韓国あるあるな不安があってww

 

ちゃんとしたマシンが置いてあるカフェならコーヒーも東京とかと変わらないレベルで楽しめる言うか、

韓国のカフェ文化ってコーヒーのクオリティって言うより、あざとく狙い過ぎてるインスタ映えカフェありきなところあるからね。

同じ映えるでもスタイリッシュ系の大人なカフェが増えてきてるのがホント嬉しいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーカウンターで注文します。

 

こちらでは1週間以内にローストした豆を使ったスペシャリティコーヒーのみを使用してるんだそうですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

種類はそんなないですがフードもありました~ウインク

ヴェノワズリー系のパンとかパン

 

 

 

 

 

 

 

 

ベイク系スイーツとかクッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキもあるショートケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

クロワッサンの焼きあがり時間は10:00/12:00/16:00って書かれてる。

クロワッサンが人気なのかな~?チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

試食が合ってこれなんだろ?と思いつつあまり気にも留めなかったけど、よくみたらカヤトーストだったのね~おねがい

シンガポールの有名トーストグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーしたらベルもらってお席でしばし待機。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクのみだし、混んでなかったのですぐ呼ばれたw

 

 

 

 

 

 

 

 

플랫화이트(フラットホワイト)/₩5500

メニューにフラットホワイトを見つけて口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

蓋を開けたらハートのアートが施されてたピンクハート

開けなかったら気づかなかったよ~おいで

 

 

 

 

 

 

 

 

アート自体はあまり上手くないけど(がんばれーww)ほっこりしたわ照れ

お味も濃かったしミルクたっぷりで、ちゃんとフラットホワイトで美味しかったですよ~グッグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス時期だったのでスリーブがホリデー仕様クリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

このスリーブ、普通の日だとちょっと面白いスリーブみたい。

 

 

東大門エリアでスペシャリティコーヒー飲めるカフェ、超貴重ですねグッグッ

ゆったり空間で空いてる上にお席多めだし、ここは穴場だわ~ニコニコ

しかも調べたら24:00まで営業してるみたいです。

これから使えるカフェになりそう! 潰れないでよ~(笑)ニヒヒ

 

 

 

A3CHIVE COFFEE/アーカイブコーヒー

 

ソウル市 中区 乙支路 281 DDP内1F

서울시 중구 을지로 281 DDP 알림터 1층 MAP(

02-2153-0777

9:00 ~ 24:00

 

 

 

 

kepikepikepikepi kepokepi 

 

 

 

Instagram

 

 

kepo韓国に行きたくなったら♪ こちらのどちらかとkepo

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 

 
人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

 

ブログパーツ