『パンとエスプレッソと自由形』で限定5食のブランティーセットを頂いてきました♪ | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

『パンとエスプレッソと自由形』で限定5食のブランティーセットを頂いてきました♪

 

 

自由が丘に去年秋にオープンした『パンとエスプレッソと』の姉妹店カフェ

『パンとエスプレッソと自由形()』

 

パンとエスプレッソと、姉妹店含め今めちゃくちゃ店舗増やしてますよね~~。

表参道1店舗でけっこう長くやってたのにここ数年で一気にあちこちにオープンしてるイメージw

 

 

『パンとエスプレッソと』は過去2回ほど訪れてるものの、毎度満席で入れず諦めてて結局未だ利用履歴なしっていう(笑)

最近はチャレンジしてないけど、きっとまだ混んでるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回行ってきた自由形は予約が可能だったので、予約して伺いましたバイバイ(行ったのは先月頭ですw)

やっぱりすぐに入れるのはありがたいよね~。

 

と言っても表参道よりフロアも広く席数も多いので、利用してる間満席になることも行列が出来ることも無かったですよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ケピ子もずっと食べたいと思ってる看板メニューでもあるフレトーも、こちらでも頂けますグッ

オモサンでもそうだけど、このフレトー15時~ってのがランチとしては遅いし、デザートにしては重いしw、、、で

行列以外にも個人的にハードルが高い要因なんですよねw

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト×ブルーがさわやかな店内は可愛らしい雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブル席の他、おひとり様によさそうなカウンター席もあったり

 

 

 

 

 

 

 

 

ローテーブルのちょっと変わったお席に、テラス席もありました。

この日はテラス解放されてなかったような?

 

 

 

 

 

 

 

 

テラス席に1番近い、奥のお席が用意されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

予約してたのはこの“ブランティーセット”

テーブルにはお礼のメッセージがありましたデレデレ

こちらは自由形だけの限定メニューで、しかも1日5食のみ・10:00~12:00の間のみの提供で完全予約制とのこと!

 

 

春にも1度予約の電話を入れてみたんですが、希望日はすでに1セットしか用意が出来ないって言われちゃって諦めて笑い泣き

今回は無事リベンジ出来たってわけですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランティーセットのメニューはこちら上差し

パン盛り合わせ、ハム&チーズにサラダ、スイーツが付いたセットですナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクは付いてないので別でオーダーバイバイ

店内ワンドリンク制みたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスカプチーノ/¥500

モーニングメニューやランチにはドリンクセットのメニューがあったけど、このブランティーセットには付いてなくて残念アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ アイスカプチーノ🌷 ﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊ パンとエスプレッソと自由形💙🐻 ・ カプチーノがぶくぶくいってーる👀🤨😆 ・ 甘そう...って飲んだら、全然甘くなくてほろ苦い大人の味でおいし💋 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ #icecuppuccino #cuppuccino #instacoffee #breadespressoand #kepi_gourmet #jiyugaoka #cafestagram #jiyugaokacafe #instafood #foodie #アイスカプチーノ #カプチーノ #パンとエスプレッソと自由形 #パンとエスプレッソと #カフェ巡り #ぶくぶく #インスタ映え #아이스카푸치노 #카푸치노 #카페스타그램 #빵과에스프레소와자유형 #빵과에스프레소와

kepiさん(@fly.yum.happy.k)がシェアした投稿 -

 

 

このアイスカプチーノ、表面の泡がかなりプクプク膨らむの~~~拍手

サーブされた瞬間はもっと膨らんでて、途中破裂したからね!ww(こぼれてるココアと割れ目がそうw)

ムービー観たら判るけど、実際目の前でみるとなんかかわいくてグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目から甘そう~~ってイメージしてたけど、全然甘くなくてホロ苦大人味でおいしーデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランティーセット/¥1000

ドリンクから少しだけ遅れてサーブされたブランティーセットのスタンド。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしい3段ティースタンドで、これは一気にテンション上がる~~ぅチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

一段目がパン盛り合わせ、2段目はデリプレートでサラダにハム&チーズ、3段目がスイーツ盛り合わせラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、豪華だね~~~~~ちゅー

ドリンク別とは言え、これで1000円はお得過ぎでしょお~~拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

角食パン、カノン(クロワッサン)に、日替わりパン3種が加わった5種類の盛り合わせパン

パンもこれで1人分だから盛りだくさんよね~~w

 

食べきれない分はお持ち帰り可能だそうです。

が!2人ともダラダラしてるうちにキレイに完食してたわ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

カノンはパンとエスプレッソとで人気のクロワッサンの名称上差し

カリっと焼かれたクラストに、ふんわりしっとりのクラム。

バターの風味も感じる普通に美味しいクロワッサンですニコニコ

これ、買うと220円するのでブランティーセットがいかにお得か!って話!←しつこめw

 

 

 

 

 

 

 

 

名物のムーは入ってないのね~えー

と思ったけど、ムーにレーズンが入ったパンが日替わりで入ってた(笑)

そこはノーマルなムーがよかったけどもねww

 

レーズン多すぎ(レーズンはあまり得意ではないw)で、お好きな方には嬉しいかもおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

オリーブ食パンパン

キメ粗めでざっくりとしたパンにこちらもオリーブたっぷり!!

オリーブたっぷりは嬉しい(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

豆乳ときび糖のパンパン

ちょっぴり甘いパンでそのままでもオイシイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルな山型パンパン

こちらはトーストされてました。

 

 

あれ、、角食パン(ムーのこと??)どこwww

よくわからないけど、角食が山型パンに変わったのかしらね~~~??キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

パンに塗るスプレッドはホイップバターのみでした。

食パン系が多かったので、もう1種類位なにかあるとなお嬉しいな~とうずまき

まぁ、レーズンやオリーブも入ってたし、ハムなんかもあるから無くても不満まではないですけどw

 

それよりハード系が1つも無かったのがちょっと残念だったかな~ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダにはお花がハイビスカス

ハムはピスタチオやブラックペッパーが練り込まれたボロニアソーセージのモルタデッラハム(右)にプロシュート(左)、

そしてモッツァレラチーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にスイーツプレート酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェでも人気のスイーツ、ムーのティラミス。

コレも食べたかったんですよね~~~ルンルン

 

ムーで作られたティラミス、これが評判通りめちゃウマでチュー

中にはレーズンもゴロゴロはいってたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

パイのせ苺はパイに苺が半粒、ホイップ添え。

パイさくさくだし、苺はちょっと酸っぱめでしたがジューシーでこれも美味しかったグッ

 

でもティラミスのほうが感動は高めかな口笛

 

 

 

このクオリティでこのボリューム!!

人気のスイーツも食べられて、文句なしで満足度高め・コスパ最高なブランティーセットでしたハート

 

平日だったのもあり、お席も常に半分ぐらいの混み具合でゆったりできたのもよかったおねがい

この点は表参道より全然ポイント高め。

あ、でもね、年齢層も高めでした(笑)

 

おばあちゃん4、5人のグループがお茶しにきてて、さすが自由が丘!と思ってしまったわ爆  笑

 

 

この後は下の『なんとかプレッソ』へ立ち寄ったあと(レポは近々)

すでにレポ済みの韓国発ピンスカフェ『KKOTBING(華氷/コッピン)』でピンスをペロリカキ氷

ここで食べ過ぎてるからシェアで十分満足だったんです(笑)

 

 

 

 

Instagram

 

 

 

kepo最後まで楽しんで読めた♪と思ったら!! “韓国・ハワイ”こちらのどちらかとkepo

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

 

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 

 
人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

 

ブログパーツ