ANAホノルル線・B787ビジネスクラス搭乗レポ③~1度目機内食~ | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

ANAホノルル線・B787ビジネスクラス搭乗レポ③~1度目機内食~

♥Holiday Season Hawaii*2017♥
Sun, Nov. 19 - Sta, Nov. 25



kepokepokepokepokepokepo ハワイレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




 

 

離陸からシートベルトサインが消えた後は機内食のお時間ですナイフとフォーク

どこのCAさんもエプロン姿になり対応してくださいますが、なんと!

エプロンもスターウォーズデザインでした~~チュー

 

スターウォーズジェットについては機材位で予備知識ゼロだったのでここでもテンションアップw

記念にとお写真もお願いしちゃいましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、メニュー。

表紙が(恐らく)ワイキキビーチやしの木でこれまたにんまりしちゃうニヤニヤ

ホノルル線限定デザインなのかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

日本発便のビジネスクラス機内食は“ザ・コノシュアーズ”によるサービス。

和食・洋食ともに有名店とのコラボによるお料理が提供されるそうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

グラスや食器にもこだわってるらしい上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューには往路便だけでなく、アメリカ発の復路便も一緒に掲載されてるので、どちらのメニューもチェックしたうえで

メニューをチョイスできるのは何気に親切かなとOK

月またぎの旅だと往路は変わってる可能性大ですが(笑)

 

ケピ子はと言うと、機内食もしっかり事前にHPでチェックしてて、リクエスト済みてへぺろ

ただしこちらの機内食リクエストはANAマイレージ会員のみのサービスなんだそうで注意

そんなエアライン今まで出会ったことなかったからちょっとビックリw

 

 

 

 

 

 

 

 

この時のメニューはこちら。

和食or洋食が選べます上差し

去年利用したデルタ・ホノルル線のビジネスだと洋食のメインが3種類も選べたけど、デルタは和食がないからねw

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクメニュー。

スパークリングじゃなくシャンパンがあるところがナイスシャンパン

ワインも赤・白2銘柄ずつあるね赤ワイン白ワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

日本酒・焼酎・梅酒は日系ならではかしらねw

右はカクテル系や食前・食後酒、ノンアル。

ビールはビールって書いてあるから銘柄選べない感じ?w

そう言えば往復共にビール生ビール飲んでないんですよ、このケピ子がびっくりだけどw

だから銘柄判らーーず笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドテーブルからテーブルを引き出し、上にテーブルクロスが敷かれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクからサーブされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁとりま泡行っときましょうかねシャンパングラサン

 

 

 

 

 

 




お食事以降はちゃんとしたグラス(プラ製じゃない)だった(笑)









寂しいけど、独立型シートゆえ1人で乾杯w









おつまみのあられはANAマーク入り音符






 

 

シャンパンのお供があられ、、、w

あられやらおかきの小さいのが入ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてサーブされた機内食。

往路は洋食をチョイスしましたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

アペタイザー・メイン・パンのメニュー構成でトレイごと一度にサーブされます。

おかずがアペタイザー1種類とサラダと芋、、シンプルw

 

まぁ夜だし、ラウンジでも食べてるし、なんと言ってもこれから寝るんだし胃袋的には全然満足なんですけど~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ナプキンの中にカトラリー一式。

 

 

 

 

 

 

 

 

ANAマーク入りのカトラリー。

多くて置き場に困ったw

 

 

 

 

 

 

 

 

アペタイザー:ボイル海老とハム、チーズなど

アペタイザー1種類とは言え、器の中に色々入ってました(笑)

泡とちびちび食べるデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン:スペアリブにインカのめざめフライ添え

 

これが牛ステーキとかだとさらにテンション上がったけどもねww

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこのスペアリブ、肉質も柔らかくて普通においしかった~チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドはインカのめざめフライ。

インカのめざめ、名前は知ってたけど食べるのはこれがお初口笛

 

これ、じゃがいも?って位めちゃ甘くて超美味しかったの~~酔っ払い

思わずビールも飲みたくなっちゃいました生ビール(飲まなかったけどもw)

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、葉物が割と新鮮で変色もしてなくてグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

バゲット

お腹いっぱいになり、これはほとんど食べなかった記憶。

 

 

 


 

 

 

 

シャンパンは多分お替わりまで頂いてるw

チェイサーにウイルキンソン。

泡だらけw

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにダーチョイスの和食がこちら。

口取り:蟹とほうれん草の菊花和え/鱧南蛮漬け/秋刀魚幽庵焼き/むかご真丈

主菜:金目鯛煮つけ

俵ご飯/味噌汁

 

 

 

 

 

 

 

 

ダーに撮影してもらったらピントが微妙に合ってないのだけどwwアセアセ

和食は品数多めですね~ルンルン

ちょこちょこ食べられるのが(お酒のあてになって)よいわwwwグッ

冷酒が欲しくなるメニューね(笑)

 

ただし、ご飯が俵ご飯ってのが残念すぎた(往復共にそうでした)笑い泣き

 

JALは機内で炊いた炊き立てご飯(南魚沼産コシヒカリ)で提供されるのから、それはもう感動で(

それと比べて冷たくて固まったご飯は、お味もテンションも雲泥の差。。ww

ホノルル線だけなのかな?と調べてみたら、他路線でも提供されてる便もあるみたい。

お椀で出てくる路線もあるらしいけど、それもきっと炊き立てじゃないんじゃないかな~と(多分ねw)

 

JALと同じくお弁当スタイルの前菜盛り合わせですが、箱の中の器は陶器が使われているので

その点は贅沢感もありワンランク上かなとw



去年春に利用したデルタに比べたら、おいしかったけど、牛ステーキと炊き立てご飯ってだけでJALに軍配が上がっちゃうなw




kepikepikepikepi kepokepi

 

 

 

Instagram

 


kepoハワイ旅行に行きたくなったら♪ こちらとkepo

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村


kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo
 

 
人気ブログランキングへ
kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

ブログパーツ