苺が存分に堪能出来る豪華苺パフェ!食べる前にも楽しめる『デセール ル コントワール』の苺パフェ会 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

苺が存分に堪能出来る豪華苺パフェ!食べる前にも楽しめる『デセール ル コントワール』の苺パフェ会

 

 

以前から気になってたデザート専門店

『Dessert Le Comptoir(デセール ル コントワール)』

 

ですが、こちらは完全予約制!

だけでなく、新規のお客様は現在取っていないってことで諦めてたんですが、なんと近くにこちらの常連様が!w

 

と言うことで以前もお声掛け頂いたものの、日程が合わず、今回やっと参加することが出来ましたラブラブ

今回はパフェを楽しみますパフェ

 

こちらがお店外観。

店内の様子は外からは見えません。

きんちょーするw

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイカウンター6席のみのこじんまりとした店内。

1日何回かの時間帯別のスタートになっており、すでにテーブルセッティングがされていました。

 

皆さん常連さんが多いため、シェフとの会話も和気あいあいルンルン

シェフからの簡単なご挨拶の後、ショーのはじまりはじまり。

 

こちらではパフェを食べるだけではなく、カウンターからパフェを作る工程が目の前で楽しめるという特典付きなんです口笛

いわゆるアシェットデセールってヤツですねグッ

 

 

パフェ+小菓子+ドリンク+お土産付き/¥4800

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこの日使われる苺の紹介から。

こちらはメインの女峰。

キレイに並べられた姿は美しさすら漂う(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていばらキッス(ヘタ付き)とあまおうもスタンバイ中!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、カウンターにずらっと並ぶグラスたち。

いよいよパフェづくりが始まりますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴのジュレ

いちごエキスのみを抽出したジュレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにカットされた女峰。

 

 

 

 

 

 

 

 

ルバーブのペースト。

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりのクレ―ムディプロマット。

 

 

 

 

 

 

 

 

カシスのクレームシャンティが絞り出された後

 

 

 

 

 

 

 

 

ラズベリーのソースを。

 

 

 

 

 

 

 

 

クラッシュしたアーモンドのキャラメリゼ

 

 

 

 

 

 

 

 

苺のフロマージブランが乗ったグラスに順番にデコレーション用の女峰が乗っけられていきますいちご

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁ~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

再びカシスのクレームシャンティ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさらに苺をトッピングルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

いばらキッスとあまおうおさらに乗せる~~~~チュー

 

そして最後に苺のお花が飾られたら、完成~~グッ

と、グラスをこちら側正面にくるりと回すと、、キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~~~ん!!(古いかw)

わぁ~わぁ~わぁ~~~ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

グラスがずらっと並んだ様は超圧巻です拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛すぎる♡

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ 苺パフェ会🍓 ﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊ デセール ル コントワールのパフェ会に連れてってもらいました🤤💕 ・ しかも今月はなんと苺〜〜🍓🍓🍓😍 ・ 女峰、あまおう、いばらキッス3種の苺を使った贅沢苺パフェの美しすぎるビジュアルにうっとり👏😌❤️ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ #strawberryparfait #strawberry #parfait #nyohou #amaou #ibarakiss #dessertlecomptoir #kepi_gourmet #todorokicafe #todoroki #foodie #instfood #苺パフェ #苺パフェ会 #いちごパフェ #パフェ #いちごスイーツ #女峰 #あまおう #いばらキッス #デセールルコントワール #インスタ映え #カフェ巡り #完全予約制 #等々力カフェ #等々力 #딸기파르페 #딸기 #딸기봉봉 #토도로키

kepiさん(@fly.yum.happy.k)がシェアした投稿 -

 

 

 

行程をまとめたムービーはインスタにアップ中ですウインク

ムービーだとすごく手際よく作られていく様子がよく伝わるかと~OK

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影会が終了すると、各お席にパフェが丁寧にサーブされていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

パフェ1つでも圧倒的な存在感ですよね~~拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にうっとりなビジュアル照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまおうはちょっと小ぶりなタイプ、いばらキッスも甘かったけど、

パフェで1番多く使われてた女峰が1番甘くてジューシーだったかなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ 苺パフェ会🍓 ﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊ デセール ル コントワールのパフェ会に連れてってもらいました🤤💕 ・ しかも今月はなんと苺〜〜🍓🍓🍓😍 ・ 女峰、あまおう、いばらキッス3種の苺を使った贅沢苺パフェの美しすぎるビジュアルにうっとり👏😌❤️ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ #strawberryparfait #strawberry #parfait #nyohou #amaou #ibarakiss #dessertlecomptoir #kepi_gourmet #todorokicafe #todoroki #foodie #instfood #苺パフェ #苺パフェ会 #いちごパフェ #パフェ #いちごスイーツ #女峰 #あまおう #いばらキッス #デセールルコントワール #インスタ映え #カフェ巡り #完全予約制 #等々力カフェ #等々力 #딸기파르페 #딸기 #딸기봉봉 #토도로키

kepiさん(@fly.yum.happy.k)がシェアした投稿 -

 

 

こちらが完成形のインスタpost。

3枚目にスライドすると360度の角度からパフェの世界が見られますよんチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

パフェの行程を観ながら、シェフとのトークを楽しんでた常連の皆さま、サーブされてお写真撮り終えたら

みんな黙々と食べてたのが印象的でした(笑)

それだけ食べることに夢中になるほど美味しいってことよねww

 

ババロアやムース、コーンフレークなんかでかさ増ししてるようなパフェには全然惹かれないのですが、

こんな風にフルーツがたっぷり使われたこだわりのパフェならいくつでも頂きたい!と思った~チュー

パフェの上のほうなんてほぼ苺だもんねww

生クリームがいっぱいなのも実はあまり、、なのでこれはホントドンピシャ好みのパフェでした!

(生クリームは好きなんだけど、パフェにはあまり要らない派みたいですw)

 

 

コントワールでは季節ごとに旬のフルーツを使われてるそうで、いろんなフルーツを使うのではなく

1つの種類を品種違いで楽しめる様なスタイルなのも嬉しいポイントですチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

パフェを頂いてる途中にコーヒーがサーブされ、食べ終わると小菓子が。

ドリンクはパフェが作られる前にコーヒーか紅茶か選べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

小菓子は4種類で

ライムのギモーブ、カシスのマカロン、チェリーブランデー入り生チョコ、フランボワーズのパートドフリュイ

 

こちらは口コミを見ると毎回大体同じようなラインナップのようですね。

生チョコ以外は自分じゃ恐らく買わないラインナップですけども(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後にお土産付き。

塩レモンクッキー、キャラメルのパウンドケーキ、チェリーとチョコレートムースのプリン

 

クッキーはしっとりさくさく系で、塩味が最初に来た後ほんのりとレモン風味が感じられてオイシイOK

パウンドケーキもしっとり濃厚なお味。

プリンはチョコレートムースかぁ~と思ってましたが、チェリーソースにはチェリーがゴロゴロ入ってて

チェリーソースの甘酸っぱさによりチョコムースの甘ったるさが消されてこちらもかなり美味しくいただけてある意味驚きw

 

 

はぁ大満足~~デレデレ

この日も実は事前に入ってた予定とちょっと時間がかぶってたのあり、時間的にちょっと厳しかったんですが、

無理して行ってよかったですバイバイ

 

 

次また機会があったら是非リピしたいです口笛

 

 

 

 

Instagram

 

 

 

kepo最後まで楽しんで読めた♪と思ったら!! “韓国・ハワイ”こちらのどちらかとkepo

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

 

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 

 
人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

 

ブログパーツ