おだんごとたい焼きとおにぎりと。 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

おだんごとたい焼きとおにぎりと。

 

 

今年もこの時期がやってきましたーーー。

“海外グリーティング(差額用)”、18円切手の発売の時期!

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は和菓子なのねーーーチュー

三色だんごとたいやきーーーー!!

今年もかわい過ぎるやーーんハート

 

 

 

 

 

 

 

 

この18円切手、実はおととしから集めててウインク

左から2015年、2016年。

ラーメン・すき焼き、ざるそば・親子丼と来て、今年はまさかの和菓子とは不意打ちでしたw

切手横の余白部分に描かれてるイラストもいちいちかわいくて毎度ツボなのだグッ

 

差額用が初めて発売されたのが3年前。

インスタでチラッと見かけたことはあったんですが、限定発売とも知らず欲しいと思ってた時にはすでに売り切れてて

買えずじまいに終わったんですよねーー笑い泣き

ちなみに3年前の絵柄はお寿司と天ぷら。って、初代に相応しいベタな日本食爆  笑

 

インスタには一昨年初めて買った時にpostしてたけど、去年は買って満足しちゃってpostせずww

しかも、ブログではブログ内検索しても出てこなかったからここで触れるのは今回がお初みたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、元々切手コレクターとかではないから、集めてるのはこの18円切手のみなのですが、

今回窓口に行ったらカウンターにこんなの飾られててーーデレデレ


おにぎりwwwおにぎりおにぎりおにぎり

 

これもめちゃかわいい~~ラブ

 

普通の82円切手なんですが、これシールタイプの切手シートなんだってーー!!

今はそんなのも出てるのねw

かわいくて迷うことなくシート買いしたけど、もしやこれだとバラ売りとかって無理だったのかな?滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

裏もこんなデザインで、折り線みたいのが付いててそこを折るとおにぎり包ん出でるようになるっていう

細かい仕掛けまであるんですよーニヒヒ

 

 

 

昔は切手にも興味なかったし、切手集めなんて一生やらないと思ってたけど、18円切手に出会ったおかげでちょいハマりw

今までは18円切手オンリーだったのに、初めて今回違うのまで買い出しちゃって今後がちょっと心配です(笑)

 

 

 

 

Instagram

 

 

 

kepo最後まで楽しんで読めた♪と思ったら!! こちらの“韓国・ハワイ”どちらかとkepo

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

 

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 

 
人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

 

ブログパーツ