お初のオルペミバス(深夜バス)乗車!便利で使える深夜バス | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

お初のオルペミバス(深夜バス)乗車!便利で使える深夜バス

♥おひとり様ソウル Dec 2016♥
Dec 18, 2016 - Dec 21, 2016



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(

 

 

 

 

 

 

初日深夜の東大門ショッピング。

日曜だからN.P.Hもお休みだし、他見るのもなーと。。。

まー朝から行動してるしそりゃお疲れよねww←BBAゆえ

 

ってことで素直に帰りましょルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dootaのイルミ、今季は地味だなーと思ったけど、なるほ、dootaも月曜は定休日でしたよねー?!

翌日はもっと明るくイルミ中だったもん~口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

他ビルはまだまだ煌々と灯りがキラキラ

さすが眠らない街東大門グッ

ケピ子はもう眠りますよーw

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、maxtyleがいつものイルミじゃなくなってました~。

ヨギ?www

 

 

 

 

 

 

 

 

目的のバス停に向かう途中、昔からある中華系のドリンク屋サン(フルーツ屋サン?)の店頭に

ショートケーキがカップに入ったスイーツを発見ラブ

ボンボンっぽいけど、こっちは飲むドリンクじゃなくて食べるケーキなのねーw

 

深夜にこれは、、、ダメダメ、うん滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

バス停到着ウインク

apM前のバス停(東大門歴史文化公園バス停)から、明洞行きのオルペミバス(深夜バス)が出ています。

運行が開始時からずっと気になってたオルペミバス(

今まで使うタイミングが全然なかったから、今回やっと初体験です~チョキ

 

 

 

日中の市バスとバス停は同じですが、N○~で始まるルートがオルペミバスで(N→ナイトバスの意味らしい)

現在7ルートが運行中バス

料金は日中より少し割高で、₩1850(T-MONEY利用)です。

 

 

 

東大門から明洞方面へは3つのルート(N15・N16・N30)があるけれど

ルートによりそれぞれ使うバス停が違ってるのでルートを確認して乗るべし注意

 

 

 

N15 鍾路、明洞、ソウル駅方面
東大門ー>鍾路->明洞->南大門市場->ソウル駅

 

N16 明洞、汝矣島、永登浦方面
東大門市場(東大門歴史文化公園)ー>明洞(ミリオレ)->南大門市場->麻浦ー>汝矣島ー>永登浦->九老駅

N30 明洞、ソウル駅方面
東大門ー>東大門市場(東大門歴史文化公園)->明洞(ロッテデパート)->南大門市場(北倉洞)->ソウル駅

 

 

と言うことで、今回のケピ子にピッタリなルートはN30!

 

 

 

 

 

 

 

 

N30は35分間隔で運行してるらしいのですが、バス停到着後10分も待たずに乗車できてラッキールンルン

みんなおひとり様だったのもあるのだけど、お疲れなのか車内はシーンとしてるし、ちょいどんよりムード気味ww

 

混んでるのかな?と思いきや、空いてて余裕で座れたのでよかった照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

途中停まったバス停は1か所位だったかな~?

深夜で道もスイスイだし、東大門から乗ってロッテデパートまで乗車時間はわずか7分程拍手

あっという間に到着するし、近くまで行ってくれるしでめっちゃ楽チンすぎる~~~ウインク

 

 

東大門からのぼったくりタクシー、最近は昔に比べだいぶ減ったイメージですけど

やはり何分も捕まえられなかったり、料金の心配とかもあってヤキモキしたり。。。ww

(ケピ子はなぜか運よく東大門ではこんな目にあったことはないのだけど、よく聞きますよね?)

オルペミバスならそれが無い分気楽だし、ルートも各方面に出てるので超便利グッ

東大門エリア以外にステイする場合はこれからもお世話になりそう~~口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッテからホテルから歩いてホテルまで。

深夜1時の明洞。

人ほぼ居ないwww

 

いつもならコンビニ寄って帰るんですが、この日はホテルへ直帰あしあと

その理由とは。。。?!

 

 

 

 

kepikepikepikepi kepokepi 

 

 

 

Instagram

 

 

kepo韓国に行きたくなったら♪ こちらのどちらかとkepo

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 

 
人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

 

ブログパーツ