おひとり様ソウル初日ディナーは絶品牡蠣ビビンパをほおばる | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

おひとり様ソウル初日ディナーは絶品牡蠣ビビンパをほおばる

♥おひとり様ソウル Dec 2016♥
Dec 18, 2016 - Dec 21, 2016



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(

 

 

 

 

ホテルに一旦戻って荷物を置いたら、またお出かけ~ルンルン

2号線に乗って東大門エリアへ。

 

東大門歴史文化公園で下車あしあとあしあと

なはずが、スマホに集中し過ぎて気づいたらお隣駅の新堂まで行ってしまってたアセアセアセアセ

東大門での乗り過ごし、これで2度目だわ。。。(

 

急いで下車して戻ろうと思ったけど、今回の新堂駅は残念ながら上下線が別ホームの駅。。

上下線が同じホームor前回みたく改札が上下線で一緒なら反対側に乗り換えて東大門に戻ればいいのだけど

ここは上下線の改札も別だったので、改札を出なきゃいけない感じで(探せば連絡通路とかあったのかなー?キョロキョロ)。

多分駅員さんとか呼べばどうにかなったかもだけど、面倒で(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間は割とこの辺りも人が居たイメージですけど、夜は少ないですねー。

 

そう、歩いてて見つけたここの食堂、めちゃくちゃお安かったのでお写真撮ってみた(笑)

『미스 사이공(ミスサイゴン)』

ベトナム料理らしい~。

₩3900でサルグクス?

フォーやフライドライスも₩3900.らしいんだけど、安っルンルン

ここチェーン店だそうであちこちにあるみたいねー。

 

去年辺りからインスタでよく見かけるベトナム料理レストランがあるんだけど(支店も増えてるw)、

韓国でベトナムブーム来てる??

 

 

さて、東大門でさくっとご飯食べようと思ってたのに、予想外の新堂なう。。。(爆)

ま、ご飯後はトメエリアに行く予定だったのでいいんだけど、この辺りで1人で入れるお店とか全然判らない。。。orz

どうしよっかなぁ~と思い出したのがここウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

『굴예찬(クルエチャン)()』

ちょうど1年前にママと食べに来た牡蠣料理専門店ですルンルン

昼間ならまだしも、夜おひとり様でここって、以前来た時の雰囲気からはちょっとハードル高そうでしたが

その辺に適当に入ってハズレ引くのはさらに凹みそうでなので、、、wwタラー

ここは美味しかったからその面でも安心と思って(笑)

 

おひとり様で勇気がいりましたが、お店に入ると1人でもイヤな顔されることなく笑顔で迎えてくださってホッデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

前座ったお座席がちょうど空いてたのでまたそこに案内される(笑)

店内は8割ほど埋まってて、おひとり様なんてもちろん誰も居なくてちと居心地悪かったのですが

(お店的にではなく、ケピ子の勝手な気持ちの話w)

周りはあまり気にせず、オーダー。

7年前のおひとり様ハワイ(数日間だけの)の頃から本当に強くなったな私爆  笑

それまではカフェですら1人で入ることも出来なかったのにwww

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー・お値段は以前と全く変わらず、、な感じかな?

クルポッサムも絶品でしたが()おひとり様では無理なので、大人しくビビンパに。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら牡蠣は慶尚南道(キョンサンナムド)の統営(トンヨン)から毎朝直送されてるので新鮮なんだそう上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

パンチャンとタレなど。

相変わらずダイナミックカットなカクテキちゃん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

굴돌솥비빔밥(牡蠣石焼ビビンパ)/₩7000
来た来た~~拍手

こちらも前回食べてすっごく美味しかったヤツ酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

石焼だから超アッツアツでサーブされます炎炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味を知っててもおいしそう~チョキ

テンジャンスープ?もやってきたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

タレをお鍋に回しかけるとジュウジュウという音と共に美味しい香りがぷ~ん酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣は小ぶりですが、量はたっぷり入ってますよん口笛

ニラや海藻、もやしもたっぷり入ってるグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

冷めないうちによ~~~く混ぜ混ぜうずまき

てか見て、この牡蠣の量!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

混ぜたら少しだけ放置して再度焦げ目をつけたら、頂きます~チュー

 

 

あーーうんまーハート

シャキシャキのお野菜にプチプチのトビッコ、ぷりっとジューシーな牡蠣にタレが浸みたご飯、

もう全てが相乗効果となって絶品ビビンパになってるのよねキラキラ

やっぱりこれ超おいしーーーーわーーニヒヒ

 

 

大満足です拍手拍手

てか、こんなにすぐリピするとは思ってもなかったけど、乗り過ごし事件も結果オーライってことで爆  笑

 

 

 

굴예찬(クルエチャン) 

ソウル市 中区 舞鶴洞 4
서울시 중구 무학동 4 MAP(
02-2231-4944
24H

 

 

 

 

kepikepikepikepi kepokepi 

 

 

 

Instagram

 

 

kepo韓国に行きたくなったら♪ こちらのどちらかとkepo

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 

 
人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

 

ブログパーツ