【Pickupレポ】アラモアナにオープンした新しいドラッグストア『Walgreens』 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

【Pickupレポ】アラモアナにオープンした新しいドラッグストア『Walgreens』

Summer Vacation in Hawaii 2015
Thu, Jul. 9 - Thu, Jul. 16



kepokepokepokepokepokepo ハワイレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




ハワイのドラッグストアと言えばケピ子も愛してやまない(笑)『ロングスドラッグ』が定番でしたが、
今回はハワイ旅初めてのロングスをスルーするという経験をしてしまいました!←大げさww







と言うのもハワイ旅の少し前、アラモアナにオープンしたドラッグストア『Walgreens(ウォルグリーン)』
欲しいモノが揃っちゃったから♡(笑)


ウォルグリーンはアメリカNO.1と言われるドラッグストアチェーンで今回がハワイ初上陸!
ハワイだとロングスがお馴染みですが、アメリカ全体で言うとウォルグリーンのほうが大きいんですね~。









ノードとウォルマートに囲まれた一角にかなり立派な建物が出来てました~♪
外観もなんとなくグリーンっぽくて、ロゴの赤が目立ってた!

ウォルマートと名前も似てるから関係あるのかな?なんて思ったけど、全く別ものなんだそう。









ロングスと比べ広々としてるし、新しいのもあってすごくキレイな店内!
壁もガラス張りで明るく、何と言っても空いてて(ガラ空きww)見やすいのが気に入りました~♪









売場は2階建てで、1Fは主に食料品、そしてレジャー用品や日用品なども。
浮輪を持ってこなかったので結局探すことになったんだけど、種類がイマイチでw









ハワイのお土産的なコーナーもありました♪









そしてデリコーナーもすごく充実してて♡









すべてパック済みのものですが、サンドイッチやサラダなどたくさん♪
お寿司やお弁当なんかもずらっと並んでて美味しそうなの~♡
この時は居なかったけど、寿司職人などもいてその場で握ってくれたりもするらしいですよ!^^

ご近所のウォルマートはこういう系は全然充実してないので、知っておくといいかもねー。









こちらはセルフのスムージーマシンかしら?









2Fは主に薬局。
後、コスメコーナーなんかもこちらにあったし季節もののパーティーグッズなんかもそろってました。


ロングスと比べて価格的にはどうなんだろう~~?
いつもロングスで買うものをこっちで買ったわけだけど、当時のロングスの価格を見てないから何ともww



ロングスも食料品は揃ってるけど、ウォルグリーンのほうが全体的な品揃えが多いような印象!^^
そして、その場で作ってもらったりセルフで作ったりするものも充実してるので
その点も珍しいし色々楽しめそうです♪


何と言っても広々とした通路で人も少なく快適にお買い物出来るのはすごく良かったです。
活気がないともいうけどww
まぁ平日昼間に行ったから、週末だともっと人は多いのかもしれません~。
しかも24H営業ってのがいざって時に便利そうだし、時間がない観光客には嬉しいですよね~!^^


個人的にはかなり気に入りました♪^^
と言うのも、こちらではお目当てのアレが食べられたから。。。♡

続きはまた別記事で♪^^




Walgreens(ウォルグリーン)(

1488 Kapiolani Blvd Honolulu, HI MAP(
808-949-8500
24H(ただし薬局のみ07:00 ~ 22:00/土・日 0800 ~ 19:00)






kepikepikepikepi kepokepi




kepoハワイに行きたくなったら♪ こちらとkepo

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 
人気ブログランキングへ
kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

ブログパーツ