2日目ランチは豪華でヘルシーなポッサム定食 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

2日目ランチは豪華でヘルシーなポッサム定食

♥SEOUL TRIP! Feb 2015♥
Feb 27, 2015 - Mar 01, 2015



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(







ランチどこにする~~?といくつかの候補の中からこちらに決定♪

『두란(豆瀾・ドゥラン)W』


外観のお写真撮ったはずなのに、見つからなくて。。。orz


いくつかのロッテデパートにも入店してる豆腐専門の韓国料理レストランです♪









お豆腐料理専門店とは言っても、お豆腐メニューがメインではなく。
こんな感じで定食っぽいメニューが色々♪









このポッサム定食みたいなセットに惹かれて♡
こちらは2人分以上でのオーダーです。

3人でしたが、これ3人分じゃ量的にちょっと多そうだったので1品は単品料理に。









オーダーすると、まずお豆腐がやってきました♪

人肌に温かいお豆腐です。
まずそのまま食べてみたけど、さすが!お味が濃い~♡

しばらくしてワゴンがやってきた~~~!!と思ったら。。









どーーーーーーーんっ!!

テーブルが一気にこの状態にwww









두랑 한상차림(ドゥラン 韓定食)/₩15000
연잎 찰밥정식(蓮の葉包みご飯定食)/₩11000


韓定食は2人分でオーダーしました。









店員のアジュモニがキレイに並べてくださいました♪

やばーーー、これはテンション上がるわぁ~♡\(^O^)/









お野菜タップリだしどれも美味しそうすぎる~♡









メインはポッサム(蒸し蓋)と鴨燻製!









他のバンチャンもたくさんあるし、2人前でも充分な量でした~♪









そしてこの包み用のお野菜プレートがまた素敵~~!









昨日からお野菜不足だったから(前日までは実家暮らしだったから毎日お野菜タップリ生活!)、
このお野菜の量は嬉しい~~♪









タレやお味噌なども色々ありました。









そして単品でオーダーした、蓮の葉包みご飯♡

思ったよりこじんまり系のビジュアルでしたが。。w









蓮の葉を開けてみると具だくさん!!
銀杏やカボチャの種などぎっしり入った色鮮やかな包みご飯です~!!









包みご飯定食には豆腐キムチ、サラダ、テンジャンチゲ付。


メニューを見るとポッサムの定食にもテンジャンチゲ付きって書かれてたけど
なぜかテーブルで1つしか来てなかったな。

















バンチャンも色々ありました♪

どれかお替わりもしたような~?









このチャプチェも美味しかったなぁ~♡









こちらは包みご飯に付いて来る豆腐キムチ♪









ポッサムのご飯は白ご飯のトルソッパ(石釜飯)!









キレイなおこげ~~~♪














ポッサムや鴨はこんな感じで。

焼肉よりはるかにヘルシーだし、ポッサムとかチョッパルとかホント好きだわ~♡w









お豆腐は途中からお醤油をかけて。










もっちりとしたモチ米で作られた蓮の葉包みご飯。
モチモチのご飯に種などの食感がアクセントになり、これも絶品でしたよ~♪



どれも素材が生かされたお味で美味しかった~~♡
それにしても、すごい量でさすがに食べきれず。。。w


以前ランチで伺った同じロッテワールドモール内の韓定食レストラン『大長今()』も豪華でしたが
こちらのほうが全体的に少しリーズナブルな分、家庭的なお料理が楽しめる感じですね♪


ロッテワールドモールで韓定食が食べたくなったらこちらの2店、どちらもオススメです!^^




この後はスイーツタイム♡
同フロア内にあるピンスカフェへそのまま移動しました!

『ROYS(ロイズ)』でフワフワなピンスに舌鼓♪(




두란(豆瀾・ドゥラン)W ロッテワールドモール店

ソウル市 松坡区 新川洞 29 ロッテワールドモール 6F
서울시 송파구 신천동 29 롯데월드몰 6F MAP(
02-3213-4645
11:00am - 07:30pm





kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったら♪ こちらのどちらかとkepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 
人気ブログランキングへ
kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

ブログパーツ