【Pickup】ランチした太刀魚専門店が超絶オススメ!★夏の済州当選旅行 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

【Pickup】ランチした太刀魚専門店が超絶オススメ!★夏の済州当選旅行

♥Summer Vacation in JEJU 2014♥
Sun, Aug. 31, 2014 - Tue, Sep. 02, 2014



kepikepikepo 済州島レポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




今回済州島をアテンドするにあたり、みんなにどうしても食べてもらいたかったのが黒豚と太刀魚!

黒豚はレポはまだですが初日のディナーで行ってて。
済州島の太刀魚はソウルで食べるより、日本で食べるより断然身がぶ厚くて絶品級なのです~♡^^

カルチジョリム(太刀魚の煮つけ)も良かったけど(
特に焼き太刀魚なんて最高~~!に美味しかったから(

今回どこかいいお店ないかな~とリサーチしてみると、あったあった気になるお店が♡
済州島産のみの太刀魚を使用した太刀魚料理はおいしそうな上に、韓国人観光客からの評判もかなりよさげ!


もうここを見つけちゃったら、その後他のところの太刀魚なんて全然目に入らなくて。。ww
今回絶対行きたかったお店です♪^^


先ほどHPを見たら、去年春の「スーパーマンが帰ってきた」のロケ地にもなったみたい。
サランちゃんの回じゃないけどww







『춘심이네(チュンシミネ)』

太刀魚料理専門店。
海沿いに立つ一軒家の食堂で、目の前はこの景色!(


平日でしたがランチタイムに伺ったこともあり10分ほど待ちました。
予約不可だったので週末などウェイティングする可能性大ですが、短い待ち時間でよかった~!









店内はこんな感じ。
入店時は満席だったので、こちらは帰り際に撮影したもの。

この画像でお片付けしてる壁際のソファ席に案内されました。


テーブル数もかなりあるのに、それでもひっきりなしにお客さんが入ってこられてずっと満席状態!
見た感じ全員韓国人だったかと♪









テーブルセッティングがさっと行われた後、オーダーします。









통갈치구이(筒太刀魚焼き)の3人前をオーダー。
こちらには太刀魚焼きに太刀魚のお刺身が付いたものです。

他に、갈치조림(太刀魚の煮つけ)のセットもあり♪
こちらはさきほどの太刀魚焼きの太刀魚焼きの代わりにカルチジョリムとサバ焼きが付くメニュー。


常識的に4人分でのオーダーにしなきゃかな~と覚悟してたのですが
量はあまり食べられないって伝えたんだったか?記憶にないですが、お店の方が3人前でOKって♪^^
で、ご飯だけ1人分追加オーダー(3人分はセットに入ってるので)しました。

結果それでも全然食べきれなかったんだけど!www









オーダーが終わるや否や、ワゴンが横付けされ一瞬にしてテーブルが埋まった♪(笑)














メインは太刀魚焼きなのだけど、テーブルがいっぱいになっても太刀魚焼きはまだ並んでません!
前半のメインはこの太刀魚刺し♪^^

それにしてもほぼバンチャンで埋まるテーブルは圧巻の一言!
皆すでにテンション上がってます♡ww









ランチからビールで乾杯~~♪

全員でこんなことが出来るのも、レンタカーではなくチャータータクシー利用ならでは♡^^









太刀魚のお刺身

太刀魚って足が早いお魚なので、新鮮じゃないとお刺身ってなかなかありつけないんですよね!
日本でもダーの地元大分でたま~に食べるぐらいだし。

色もすごくキレイで新鮮さが伝わってきます♪^^









韓国のお刺身と言えばな酢コチュジャンだけでなく、醤油+わさびの用意もあったのがうれしい♡^^
ケピ子はもちろんお醤油で。

歯ごたえのある太刀魚刺しウマ~~!!









キムチのジョン かな?

3人前のオーダーなのでお刺身以外は3人分みたい。









巻きずし

こちらはスタンドに挿してサーブされます。









中身はとびっ子とキュウリ。









奥はチャプチェと、横のスープみたいのはなんだったかしら~?w









玉ねぎの醤油漬けは太刀魚焼き用ですが、お口直しにそのまま食べてもよし!
ゆで卵 も。

韓国のゆで卵の黄味は薄くてレモンイエローみたいな色なんだよ~と説明したのに
ここのは日本と同じく普通の色だった!(爆)

なぜ?wwwww
韓国で出てくるゆで卵の黄味、パステルイエローのが多いよね??←









小魚とキムチ









生野菜 はお味噌につけて。









ごはんともやしスープ









メインの前からこんなに豪華だなんて!!

で、この後さらにインパクト大!なメインの登場です♪^^
さて、続きは後半レポでどうぞw




춘심이네(チュンシミネ)(

西帰浦市 大静邑 上摹里 131-3
서귀포시 대정읍 상모리 131-3 MAP(
064-794-4010
09:30am - 08:00pm





kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったら♪ こちらのどちらかとkepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 
人気ブログランキングへ
kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)