おはようございま〜す飛び出すハート

 

関東は今日も台風〜

お天気がすぐれないな〜

 

でもこんな日があるから

お天気の有り難さを

より感じることが

出来るんだよねッ晴れ

 

お天気が待ち遠しいです。

 

このブログでは

「サロン経営のやり方」だけではなく

 

「感動サロン」をつくっている

私の考え方や生き方などを

書いています飛び出すハート

 

ご興味ある方に

読んでもらえると嬉しいですびっくりマーク

 

さてさて

世の中はお盆休み真っ最中〜

 

お墓参りには行ったかな?

 

私は

お墓参りはお盆じゃなくても

春夏秋冬行くようにしてて

 

夏はお盆前に行ってきました。

 

image

 

お墓は父方のお墓と

元旦那さんのお母さんのお墓に行っています

 

魂はいつでも側にいると言いますが

 

やっぱりお墓へ向かい

お話すると

心がスッキリするし

 

今、生かされていることに

感謝の気持ちが湧いてきますよね飛び出すハート

 

私たちが生まれる前から

ずっと続いている

遠い遠いご先祖様

 

すべて繋がっているって

この世は

とっても不思議な世界だな。って

 

お墓参りへ行くたびに

思うのですキラキラ

 

私はお墓参りは

最強のパワースポット!と

私は思っていますびっくりマーク

 

お墓が遠くて中々行けない!という方は

 

お家の中に一角に

お盆飾りのコーナーを作って

ほおずきやお花を飾って

ご先祖様をお迎えお迎えしましょう!

 

ほおずきやお花は

ご先祖様があの世から帰ってくる

目印になると言われていて

 

きゅうりとナスで作ってる

馬や牛の人形の

「精霊馬」は

 

きゅうりは

ご先祖様が無事に早く帰って来られるように

足の早い馬を例え

 

ナスは

お供え物をたくさん乗せて

ゆっくりと

あの世へ帰れるように

牛に見立てられているようです

 

だから

その他にも

季節のフルーツや

美味しそうなお菓子も一緒に

お供えして

 

ご先祖様と

ゆっくりとした時間を過ごすと

ご先祖様も喜んでくれると

思いますキラキラ

 

また、忙しくて

それも出来ないよ〜という方は

 

ご先祖様を

思い出して

手を合わせるだけでも

ご先祖さまには伝わりますよ!

 

お盆の時期なので

ぜひぜひ

ご先祖様に感謝の気持を伝えましょうね飛び出すハート

 

image

 

ではでは

今日も豊かで充実した1日を…

 

 

皆さまのおかげで

Amazon売れ筋ランキング1位!

Amazonランキング2部門1位獲得!

発売前に重版!

ありがとうございますびっくりマーク

 

 

 


 

 

 

メニュー
サロン予約
最新ニュース
公式HP
キャリアカールブログ
サロンコンサル
お問い合わせ
ソーシャルメディア
FACEBOOK
インスタグラム
LINE公式アカウント
Twitter
YouTube
キャリアカールホームページ
サロン予約
LINE公式アカウント
メルマガ登録
このブログをフォローする
 
 
宝石赤漫画のダウンロードは コチラ

 

 

宝石赤小冊子ダウンロードはコチラ