地域で一番単価が高いのに口コミで人気!「繁盛サロン」をつくる方法をお伝え致します!

地域で一番単価が高いのに口コミで人気!「繁盛サロン」をつくる方法をお伝え致します!

三姉妹の子育てをしながら16年間サロン経営をしています。地域で1番単価が「安いサロン」から地域で1番単価が「高いサロン」になり、口コミで人気の「繁盛サロン」になるまでの方法をお伝えしています♡


「女性の自立」とは

ただ単に強い女性という訳ではありません。

私が考える「女性の自立」とは

結婚をしていても、していなくても

女性が「個」として生きることを意味しています。


起業当初

金なし!コネなし!実績なし!

普通の専業主婦だった私が

何故、子育てをしながら

サロンを2店舗経営し

現在、感動サロン創りのコーチ

なる事ができたのか?


その道のりをお伝えしていきます。


まずは私がどんな人生を

歩んできたのかをお話しする事で

誰かの希望になれるかも知れない。と言う

思いを込めて

My Story…を綴りたいと思います♡

My Story①

My Story②

My Story③

My Story④

My Story⑤

My Story⑥

My Story⑦

My Story⑧

My Story 番外編

地域で一番単価が高いのに
口コミで人気サロンをつくる!

 

繁盛サロンプロデューサー

小林房子です

 

こんばんは!

 

今日もあっという間に

1日が終わりました!

 

土曜日のサロンはいかがでしたか?

 

私のサロンは

有難いことに

 

年内は土日のご予約は

すでに満員御礼です

土日は早く埋まってしまいますよね。

 

個人サロンは

1人でやっている方が多いから

予約の人数も限られてしまうし

 

早め早めでご予約を

ご案内をしていく事が

3ヶ月先まで

予約で埋まるサロンのコツでもあります。

 

 

そして、

今日のタイトルのように

理想のお客様を集めたい場合は

 

まずは、

どんな人に通って欲しいのか?を

決めていかないといけません

 

 

私のサロンで例えると

 

埼玉在住

 

35歳のOLさん はるみちゃん

ひとり暮らし

キャリアウーマンで

都内でバリバリ働いている女性

 

美容に関しても意識が高くて

安心、安全な本物思考。

 

月に一度の

美容dayは

私のサロンで行う

 

まつ毛、ネイル、エステを

楽しみにしている

 

施術中は

この1ヶ月の近況報告会になっていて

 

非現実的な空間でのおしゃべりは

彼女の癒しとなっている・・・

 

 

と、書き出すといくらでも

書いていられますが、笑

 

こんな風に

理想のお客様を書き出して

 

そのお客様の悩みを書き出して

キャッチコピーを考えて

 

集客ツールに出していくと

 

とっても集客がしやすいです。

 

 

個人サロンは大手サロンと違い

簡単に集客できる訳ではないので

(広告費をかければ別です)

 

日々のコツコツが大切です♪

 

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