炭酸シャワーって知ってる?? | また書きたくなったから緩く強く綴ります。

また書きたくなったから緩く強く綴ります。

群馬のヘアサロン S.O.L Eureca ディレクター
柳谷 知 YANAGIYA SATOSHI
美容師であり、小顔師であり、エバンジェリスト。

3月10日です。



さとうさんの日です。




とゆうことで、今日は最近SOLでヤバいことになっている



炭酸水を使ったメニューを紹介しちゃうぜチョキ




炭酸泉ってご存知??



炭酸(二酸化炭素)が解けたお湯のことです。



炭酸泉が湧き出す地域では古来から『心臓の湯』なんて言われるほど



医療法として活用されていたんだって目



日本だと大分県とか有名ですかね?




まぁその炭酸水を美容室のシャワーから出るように



人工的につくるわけビックリマーク






効果・効能!



1.弱酸性の効果でキューティクルを引き締めてくれる


2.炭酸の効果で毛穴の汚れ、付着したシリコンの除去


3.髪が健康な状態の弱酸性に戻してくれる


4.炭酸ガスによる血行促進で、疲労回復、リラックス効果



などなど、良いこと尽くし!




さぁ実際にウチのネイリスト夏子でやってみようにひひ


S.O.L blog


S.O.L blog


日頃から、弱酸性のシャンプー使ってるから



悪くはないんですパー



ただ少しパサついてますよね。



今回は炭酸水で流しただけ



シャンプーもトリートメントもしないで終了。



違いは歴然でした。やらせじゃないです。



ガチですグー





S.O.L blog



S.O.L blog


やばいね。まぁこれから美容室に炭酸水が常備するような時代が来たらいいなぁ




みなさん、水道水のんでますえっ



お水コンビニで買ってませんえっ



水の大切さをみんな知ってるんだよね。



もちろん、自然豊かな地域では美味しい水はたくさんあるけどね。



逆にアルカリが強くて傷みやすい場所とかもあるんですよ。




SOLはね、ヘアドクターとして



体に入れたくない水で、頭を洗いたくないんですべーっだ!



レストランも、居酒屋も水道水を出すお店は減っているよね



3か月に1回くらいは炭酸で頭洗ってリフレッシュしましょうねーラブラブ!




Hey sparkling dreamer グッド!