縁がなかったということで | とりにくのブログ

とりにくのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりの釣行ですひらめき電球



ずーーっと行きたくてウズウズしていましたが、仕事や天気により出撃できませんでした得意げ



さて、今日は仕事終わってから鷹巣にアジング&メバリンググッド!




久しぶりの良い天気なので、人が多いと予想していましたが、先行者一人クラッカー




アジングだが、全くダメらしいしょぼん




まぁとりあえずと常夜灯下で開始しますアップ




すると、いきなり僅かなアタリが!!!!





ん?なんやろー?アジではなさそうやけど・・・





と、巻き上げてみると












なんだこれ?汗



初めて見た魚ですひらめき電球




どなたかわかる方教えてくださいm(__)m







その後、粘るもアジからの反応はなく先端に移動します音譜





久しぶりの先端に到着し、TICTの3,5インチのフィジットをキャスト音譜






ふらふらと中層を漂わせるようにリトリーブしてると、





ゴン!!!!!!!!







強いアタリと同時に、ジー!!!!!!っとラインが出されますパンチ!







メバル?いや、それにしてはハンパないヒキ!!






少しずつ巻き上げては走られるあせる






これの繰り返しあせる






すると、水面に銀色の魚体が浮かび上がってきましたクラッカー












シーバスやんラブラブ







ただ、ここは鷹巣先端汗高さは10m近くありますドンッそして俺はライトタックル・・・







ぶっこ抜きはまず無理むっとりあえずは弱らせようグッド!









と、いうことでまた走られては巻き上げての繰り返しパー














近頃、サーフでの魚とのファイトのおかげか焦らずに慎重にファイトできてますにひひチョキ









だんだんと弱ってきたところで堤防沿いに魚を誘導させ、低いところまで魚と一緒に移動です(笑)













途中、高い塀もずり落ち、やっと低いところまで連れてきましたにひひ












はぁはぁあせる


もうちょい音譜








そこで、手を伸ばしてキャッチしよーとしゃがみこんだ瞬間に













ブチッ・・・

















ニゲラレマシタ爆弾




















マジかよガーン


サイズは50cmくらいでしたが、キャッチしたかったむっ




気を取り直し再び先端に移動ダウン











すると、1投目から反応が!!!!












久しぶりのメバルは23cmドキドキ








その後サイズ狙いでボトム周辺を探っていると、









ココンッ!!





このアタリはアジやぁラブラブ





慎重に巻き寄せると








その後12cmなのアジを一匹、ベビサーに変えて23cmのメバルをgetニコニコ














それにしてもメバル腹パンパンドキドキ









風も強くなり腰痛のため22時に納竿にしましたパー










本日の結果











久しぶりの釣行で、しっかりとgetできたので良かったですが、シーバスが納得いかんなDASH!





まぁ、今回は久しぶりだったし、良しとしようべーっだ!



さぁて、そろそろアジング頑張らなきゃパンチ!