爆風の中で | とりにくのブログ

とりにくのブログ

ブログの説明を入力します。

今日暖かいし天気いいから釣り行こーよ音譜







こんな軽~い感じで山ちゃんと昨晩出撃してきましたドンッ




現地に着き、








『風ヤバくね!?あせる










そう思いながらも先端に到着すると、一人のエサ師が入られてましたひらめき電球







状況を聞くと、さっぱりらしく強風注意報が出て釣りにならんから帰るとの事汗







確かに横風がハンパない状況で、ラインが浮き上がってしまい釣りにならないガーン






とは言ってもせっかくだしと山ちゃんと攻めますが、本当にヤバい爆弾









クーラーボックスが飛ばされかけるレベルですダウン







仕方ないので、2gシンカーに1.5gダイアモンドジグヘッド+メデューサで探りますグー






潮状況もあまりよくなく、ライズも少ないため、スローリトリーブ&カーブフォールで中層~ボトム付近をじっくりと攻めていると、








ググッ!!









来たけど、ボトム付近だしカサゴかなぁと思いあげてみると、




















18cmのメバルさんでした音譜







痩せているし、キープには微妙かなと思いリリースニコニコ






その後も小さいアタリがあるものの、強風のウザさからなかなかフッキングできませんパンチ!






やべーなぁと思っていると、山ちゃんの竿がしなりますクラッカー






きたぁ~べーっだ!



ぶっこ抜くと、なかなかのサイズのカサゴでしたグッド!











その後も強風は続き、全く釣りになりませんし、根がかりの連続あせる








ここで、俺は2gジグヘッド+ベビサーピンクで、風にのせて堤防ギリギリにキャストメラメラ





以前、明るいうちに行った時に足元にテトラが沈んでいるのを確認していたため、カサゴ狙いにチェンジにひひ





もちろんあわよくばデカメバルですがラブラブ!









堤防の際をスローに巻いてくると、




ゴンッ!!!!!!









よしメラメラ




なかなか強いアタリですラブラブ!













相手も根に潜ろうと必死ですあせる






デカイわドンッ












なんとか上がってきたのは



















デカイわ~ドキドキ




27cmの太っちょカサゴでしたチョキ










まだまだぁと思いますが、強風から爆風に変わり、立っているのも気を抜くと飛ばされそうになるしょぼん








ここで納竿としましたむっ





天気だけじゃなく風もチェックしなきゃと改めて思いましたショック!






さて、本日某釣り具屋メールで、第二排水でまたデカアジが釣れだしたとありましたべーっだ!




週末は天気も崩れるみたいですし、情報を集めてからまた出撃してきますにひひパー