このブログは美容師に向けた、カットについてのブログです。
カットが上手くなりたい
でもなかなか上達しない
そういう人に読んでもらえると、きっと何かの役に立つんじゃないかなぁって思って書いてます。



このブログの文章、写真等、全ての内容に対しての表現、
また個人情報に関する全ての著作権を、吉田正明が保持しています。
無断での複製、転載、引用を禁じます。
いいね!やシェアは問題ありませんので、お願い致します( ̄∇ ̄+)


基本的には僕のやってるカット講習g.D.Cを受講している人、
これから考えている人、過去に受講していた人に、
読んでほしいと思って書いています。

もちろん全然関係ない方にも、
沢山の人に読んでもらいたいです。


Facebookもやっています。
よかったら友達になってください( ̄∇ ̄+)


カットの講習の申込みはFacebookのイベントからと、g.D.Cホームページからが可能です。


 g.D.Cの新たなクラスの募集始めました。
 
2015 12月8日 横浜 g.D.C 21期ワンデイベーシック 募集 

https://www.facebook.com/events/148549585495953/
 (まだ数名可能です)
 
 
2016年 1月12日 g.D.C 21期ベーシックコース(横浜クラス)の募集

https://www.facebook.com/events/521706617984414/
 
(ただいまキャンセル待ちとなりました。) 

 
2016年 3月14日 仙台g.D.C ベーシック 募集

https://www.facebook.com/events/1636847879928592/

初の東北開催です^^まだわずかですが参加可能です!

是非!この機会にカットを文字通り、「一から」学んでみませんか?


この他に、来年2月くらいから中部地区(浜松or名古屋)での開催を予定しています^^




 



僕が一番最初に書いた記事です↓



初めての方はここから読んで下さい^^




昨日ブログにて名古屋開催を告知させていただきました。


昨日の夜22時くらいにfacebookでも告知させていただきました。


名古屋は強いツテもないし、正直集まるかどうか不安だったのですが、何と!


12月4日19時現在

20名定員のワンデイに18名(残り2名)

12名定員のベーシックコースに11名(残り1名)


という予想外の反応に驚いています。


ホンにびっくりぽんやぁ~


と、朝ドラネタですが


これからの新たな出会いに、再会に、ワクワクしています。


来年度は仙台と名古屋、2月から大阪でのアドバンス(BASICの後に受けるサロンワークにそくしたコース)

福岡アドバンスコースがあります。


月曜日は毎月4回かしないので福岡と大阪のアドバンスが終わらないと、次のコース開催が出来ません。

g.D.Cでは火曜日の開催を月に2回に減らして、その空いた火曜日を色々なサロンや自分自身の向上に当てて行きたいと思っています。

沢山のサポートあっての講習ですが、僕がメインでやっている講習、今後今までの様な、詰め詰めのスケジュールは体調管理から言っても、難しくなっていくので、避けていくつもりです。


様々な所から、「◯◯での次はいつですか?」


と聞かれるのですが、すいませんm(_ _ )m

月曜開催のg.D.Cは、今決まってるだけで、新たなクラスは来年の夏あたりになると思います。


早くても5月、6月にワンデイという流れになるかと思います。


ご理解とご協力お願いいたしますm(_ _ )m


しかし思い返すと、講習を初めてから、早10年になります。


受講してくれた人が、スタッフさんに勧めてくれて、スタッフさんが受講したり、知り合いの方が受講を迷ってる時に、受講した事あるfacebookでの友達なんかが、背中を押してくれたり、そういう感じでg.D.Cを受講してくれてる人の輪が広がってきました。


こうやって10年に渡って、講習を続けてこれている事は、これでも一応真面目にコツコツ重ねてきた事へのささやかな褒美なのかなぁと思い、さらにコツコツ続けていかねばとしみじみ思っています。

年々教える技法というか、コツの様なものは洗練されてきてるなぁって、我ながら思う部分もあり、これからの皆さんも、期待しててください^^


横浜21期、仙台1期、名古屋1期でお会いする皆さんよろしくお願い致します。


m(_ _ )m