3連休初日は | オジオジのブログ

オジオジのブログ

ヘアーサロン を営んでまして、気ままな感じで色々とアップしております。
人生たのしまないとね。

Hello♬🤙


昨日はお出かけ日和でしたねー♬
そしてお彼岸です。



この3連休初日はお彼岸もあるのかな?意外とゆったりとしてました。

といっても、お彼岸だから〜

の方は少ないと思いますが、昨日は落ち着いてましたねぇー

本日は連休中日で、これまた落ち着いた感じ。

涼しくなってきたのもあるのかな?

最近はカラーのお客様が多く感じます。

世の中の動きを見てると今年はレッド系のカラーが多いような?

ブラウンレッドやレッドブラウン
(レッドが強ければ多いレッドブラウンかと)

はたまたピンク系やバイオレット系。

寒色系のブルーやアッシュは落ち着いてきたように感じます。

まぁー好みの問題もあると思いますが、個人的にはレッドが強めのブラウンか、バイオレット系が好きですね。

今年の秋は皆様何色系で行かれます?

カラー剤でもかなり変わりますし、各メーカーによっても色味は変わります。
行かれてるサロンの取り扱っているメーカーで左右されるし、強み弱みもあります。

当店では根元はアルカリ剤のカラーで染め、毛先は傷めない傷まないのカクテルトリートメントカラーでその人その人の個性や雰囲気や髪質で色味を調整できます。
アルカリ材でしか出せない場合にはそこにカクテルトリートメントカラーを混ぜて色味を強く出すことも可能と万能なカラーなので、他では出せない完全オリジナルなカラーが楽しめます。


こちらはレッドとブラウンをほどよくミックスし、隠し色でブルーが少し入ってます。









どうしても赤系は色持ちが悪いので、ブルーを少し入れてあげることにより色の深みが出るので色持ちが変わってくるかと。




この秋、カラーで雰囲気を楽しんじゃってはいかがでしょうか?


ユルフワなカールで仕上げたら尚更いい感じになると思います。


そんな時は当店でしたらトリートメント成分でかけるデジタルパーマか、コスメカール。もしくは温水クリープパーマがおススメ。
各パーマによって演出が違うので、好みのカールを担当者に告げて頂ければ薬剤チョイス致します。





さて、それでは九月2回目の3連休中日も楽しんじゃいますか♬














今日も笑って行きましょうか(≧∇≦)