散々煽られてSBI証券と連携させたのに、その後他行振込手数料無料50回が10回に改悪され、今度は・・・

振込入金のポイントがほぼ無いに等しくなり、何としても外貨積立をしろと・・・

そもそもNISAもあと数年で積み立て終われば、あとは特定口座で積み立てとなり、SBI証券にこだわることもなく、ましてSBI新生銀行など用無しだ。

やれポイントだやれ普通預金金利が高い等というフレーズに踊らされ、気がつけばあまりに普通預金が膨らんでいた。

それならいっそ米国債権で放っておけば4〜5%はついていたろうに・・・。

ここしばらくでリスクを取れるところは一括でS&P500系に移したが、それでもまだまだ多いかなという感じ。

サラリーがあるうちは最低限にしたいとは思うがなかなか踏ん切りがつかないものだ。

円で置いておくこと自体もリスク大なのに・・・

カードはかなり断捨離出来たので、次はネット銀行口座に着手!