憧れの女性。 | 北欧ビンテージのWEB SHOP 「GLAD」店主のブログ

北欧ビンテージのWEB SHOP 「GLAD」店主のブログ

ARABIA グスタフスベリ GEFLEなどの北欧ビンテージ食器、ひびのこづえ、木の器、ポストカードなど、デザイン小物のウェブショップをしています。


北欧アンティーク雑貨GLAD店長のブログ


私は釧路に嫁いできた3年ほど前から、


地元の演劇鑑賞会に入っているのですが、


そこでずっと仲間として一緒に活動してきた方が、


転勤で東京に行かれてしまうこととなり、


先週の土曜日に「壮行会」を行って参りました。


聡明で話が上手で、私の中の「かっこいい、できる女性」像にぴたりとあてはまる、


とても魅力的な憧れの女性でした。


そして何より人を引き付けるパワーが半端ではない方でした。


壮行会に総勢20名も集まるところを見れば、その魅力が容易にうかがえる気がします。


そんな方へ贈る記念品の1つに、私の取り扱っている北欧ビンテージをぜひどうか、


とお声を掛けて頂き、責任重大な大役に戸惑いながらも、


ありがたくお引受けさせて頂くことに致しました。


どれを選ぼうか、多少の迷いもありましたが、


数分後には、私の中で「これしかない!」と即決でした。


私が一番最初に北欧ビンテージの魅力に嵌った思い入れの深いシリーズで、


北欧ビンテージの定番とも言える、


グスタフスベリのBERSAの深皿を選ばせて頂きました。


これなら器として使用するだけでなく、


ただ棚の上に飾っておくだけでも素敵なデザインなので、


いつも目に見えるところに飾って、


目にする度に私達の事を思い出してもらえたら


嬉しいなと思いながら選びました。


その場で品物をお披露目するとのことだったので、


すぐに開けられるように簡単なラッピングですが、


北欧をイメージした水色の箱にスウェーデンの新聞記事を貼り、


北欧の国旗らしく十字にリボンをしてみました。


私は何かを説明するという事がとても苦手で下手なので、


贈呈する際は思っていた事の半分も伝えることができず、


きっと周りの方々も、どんなものなのかな?


とよくわからないままの方もいらっしゃったかと思います。


本当に申し訳ありません・・・(泣)


でも、ご本人の喜んだ顔を見ることができたので、安心しました。


ぜひ気に入って頂けたら嬉しいです。


もう1つの記念品である、釧路の名物丹頂鶴が描かれた


「釧里釜」のお茶碗もとっても素敵でした。


釧里釜のお茶碗と、BERSAのプレートで食事をする度に、


釧路で一緒に過ごした私達仲間の事を思い出してもらえたら、


嬉しいです。


出会えて一緒に活動できて、私の「憧れの女性」が一人増えました。


ありがとうございました。



北欧アンティーク雑貨GLAD店長のブログ





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



**当店へはこちらからどうぞ**
北欧アンティーク雑貨GLAD店長のブログ