ARABIA Faenza プレート | 北欧ビンテージのWEB SHOP 「GLAD」店主のブログ

北欧ビンテージのWEB SHOP 「GLAD」店主のブログ

ARABIA グスタフスベリ GEFLEなどの北欧ビンテージ食器、ひびのこづえ、木の器、ポストカードなど、デザイン小物のウェブショップをしています。



昨日ご紹介した、黒かりんと一緒に購入した、



「柳月」のこちらのチーズケーキ。



その名も、「ファーストレディ洞爺」ビックリマーク



北欧アンティーク雑貨GLAD店長のブログ



名前からも想像できるように、



こちらのチーズケーキは、



2008年7月に行われた、「北海道洞爺湖サミット」で、



各国の首脳夫人達が出席したお茶会で振舞われたチーズケーキだそうですビックリマーク



全道の菓子店から集まったチーズケーキの中で、



たった一つ選ばれたのが、こちらの柳月のチーズケーキだったそうです。



そんな話を聞かされた私が、



その場を素通りすることはできません(^_^.)



迷わず1つ300円のこちらのチーズケーキもお願いしました。



これからゆっくり味わいたいと思います(*^_^*)




そして、今回こちらのケーキとコーディネートしたプレートは、



ARABIAの「Faenza ファエンツァア」というシリーズのディナープレートです。



ケーキプレートよりもさらに大きい24.5cmのプレートです。



全体に散りばめられた茶色の小花が、レトロでとってもかわいいです。



周りに茶色のラインが入っているので、



全体的に甘すぎず大人っぽいデザインなので



男性にも女性にもお薦めのシリーズです!



ARABIA Faenza ディナープレート