毎年日よけ対策としてゴーヤを店の窓に這うように![]()
植えてきたけど、案外ゴーヤの葉っぱは小さくて![]()
しっかりとした日よけにはならないんです![]()
【カボチャだったら葉っぱが大きいし![]()
それならグリーンカーテンにも最適よ
】
とお勧めされ![]()
あたしはカボチャが大好きなので![]()
これぞ一石二鳥![]()
![]()
早速お店の窓にカボチャを植えました![]()
あッ・・・・
もちろん種からオーナーが発芽させたやつね![]()
毎日水を与え続け、すくすくと育ち![]()
大きな葉っぱが上へ伸びるようになりました![]()
しかしお店の窓は2つあって![]()
大きい窓にカボチャを、小さい窓にはゴーヤを![]()
それぞれ植えてみました![]()
ただ疑問に思うにはカボチャが大きくなってきたら![]()
どうやってをの実を支えるのか![]()
オーナーいわく、固定して落下しないようにするって言ってるけど![]()
どうやって支えるのか理解できません![]()
![]()
まぁそれは成長した頃のお楽しみとして・・・・![]()
お客さんからいただいたゴーヤの苗も![]()
ちゃんと育って今年もたくさんのゴーヤチャンプルーが![]()
食べれそうです![]()
![]()
そして自宅に植えたカボチャも負けてはいない![]()
毎日の水やりを欠かさずやってるので![]()
横に這うように成長しています![]()
お店のカボチャと家のカボチャ![]()
どっちが甘いか食べ比べもできそうなので![]()
ますます楽しみ~![]()



