96歳のお友達 | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  10月 定休日 ★

7.8.14.20.21.28









      





      

 

この夏は異常な暑さが続き、ゴローの散歩もチワワ黒ルンルン

 

 

 

毎日家の周りをウロウロする程度で済ませていました笑い泣き

 

 

 

でないと焼けたアスファルトの温度は高く炎

 

 

 

ちょっと歩かせただけでハァーハァー息が上がってアセアセ

 

 

 

バテそうになるので無理はできません爆笑

 

 

 

そんな灼熱の夏も終盤を迎えウインク上差し

 

 

 

朝・晩はずいぶん涼しくなってきましたお願い

 

 

 

 

いつも散歩途中に会いに行ってた

 

 

 

おじーちゃんにもおじいちゃん

 

 

 

久しく会ってないし・・・・泣き笑いおいで

 

 

 

夏バテしてないかな~汗うさぎ

 

 

 

この暑い中でも山仕事してるのかな~びっくり

 

 

 

と、ふと思い2ヶ月ぶりに散歩ルートを長くして!!

 

 

 

おじーちゃんに会いに行って来ましたチューチョキ

 

 

 

 

つうか犬が

 

 

 

歩かんーーーっムキームカムカ

 

 

 

 

すっと手短の散歩だったのに、いきなりロングコースを歩かされアセアセ

 

 

 

戸惑うゴローチワワ黒ガーン

 

 

 

 

【歩いてムキーハッ 

 

 

 

ゴロー!!

 

 

 

と言ったところで、

 

 

納得できないゴローは全力拒否注意

 

 

 

仕方なく少し抱っこして、おじーちゃんちの方へ向かいましたダッシュ

 

 

 

ちょうど作業を終えて木陰で休憩をしていたおじーちゃんおじいちゃんおいで

 

 

 

 

 

 

【あんた~ひさしゅう

 

 

見んかったが元気じゃったかの!?

 

 

 

真っ先にそう聞いてくるおじーちゃん笑い泣き笑

 

 

 

あたしの姿を見ない事をきにかけてくれてたみたいですお願い

 

 

 

 

 

【元気にしとるよ~爆  笑 

 

 

 

ただ犬が夏バテするけんチワワ黒

 

 

ここまで歩いて来れんかったんよ~泣き笑いおいで

 

 

 

と、耳の遠いおじーちゃんに聞こえるようハッ

 

 

 

声を大にして答えると電球

 

 

 

【あ~ほうね~おじいちゃんまぁ座りんさいバイバイ

 

 

 

と言って、自作の椅子を用意してくれたのでウインク

 

 

 

一緒に座って久々に会話を交わしましたラブラブ

 

 

 

 

 

【おじーちゃん!! 

 

 

夏バテしてないウインク!?

 

 

 

 

【わしゃ~こないだ

 

 

そこの溝でコケたんじゃおじいちゃんおいで

 

 

 

 

【えっびっくりアセアセ で、どうなったん!?

 

 

 

 

【今日はそこの畑の草刈し

 

 

しょったんじゃおじいちゃんおいで

 

 

 

 

・・・・・・・チーンチーンチーン

 

 

決しておじーちゃんは

 

 

 

ボケちゃ~いない泣き笑い笑

 

 

 

このちぐはぐな会話も今に始まった事でもない!!

 

 

 

 

 

もうとにかく

 

 

 

耳が遠いんで、

 

 

 

うまく会話が

 

 

 

進まないんです笑い泣きおいで

 

 

 

そんなおじーちゃんは8月29日で満96歳を迎えましたお祝いケーキ

 

 

 

 

 

何で誕生日を知ってるのかって・・・・ニヒヒ上差し

 

 

 

それは前におじーちゃんの年齢を聞いた際!!

 

 

 

 

 

【わしゃ~今年の8月29日で

 

 

 

96歳になるんじゃおじいちゃんチョキ

 

 

 

と、しっかり自分の誕生日を教えてくれたからね笑い泣き笑

 

 

 

さすがにあたしの脳裏にインプットされたよ電球

 

 

 

なので、早速おじーちゃんに誕プレを渡しましたプレゼント

 

 

 

 

【おじーちゃん96歳おめでとうウインクバイバイ

 

 

 

 

 

差し出されたプレゼントに驚くおじーちゃんおじいちゃん

 

 

 

 

【こが~に、えぇもんもろうてからおいで

 

 

 

と嬉しそうに手ぬぐいを見てラブラブ

 

 

 

 

【こりゃ~タオルか!?

 

 

 

 

【いやいや笑い泣き 手ぬぐいよおいで 

 

 

おじーちゃんいつも首に

 

 

タオル巻いとるけんニコニコ

 

 

今度からは手ぬぐいを首に巻いてねラブラブ

 

 

 

と言って、早速首に巻き付けてあげました泣き笑い笑

 

 

 

 

 

【ほぅ!! こりゃ~えぇの~おじいちゃんバイバイ

 

 

 

と、喜ぶおじーちゃんにカメラを向けるとカメラキラキラ

 

 

 

ニンマリ笑顔でバッチリカメラ目線ウインクチョキ

 

 

 

 

【わしゃ~こがに黒いんか!? 

 

 

あんた~真っ白じゃの~おいで

 

 

 

と、山仕事で日焼けした自分の姿に滝汗

 

 

 

ますます驚いているようでした笑い泣き笑

 

 

 

しまいには帽子まで脱いで記念写真カメラキラキラ

 

 

 

 

 

そうだっ!! 来年の誕生日には

 

 

帽子を買ってあげようキャップ

 

 

 

100歳を迎えるまで、毎年お祝いにくるんでプレゼント

 

 

 

ずっとずっと元気で長生きしてねお願いラブラブ