展示品 | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  10月 定休日 ★

7.8.14.20.21.28









      





      

白ユリの花言葉はガーベラ 

 

 

 

【純情】ラブ

 

 

 

 

結婚式ではブーケにも使われる事も多くウエディングケーキ

 

 

 

ヘア飾りとしても使えるし、とにかく上品な香りのするユリはガーベラ

 

 

 

贈り物には最適の花なんです誕生日帽子キラキラ

 

 

 

そんな香り高い白ユリをお店の隣の向かいに住むおばあちゃん

 

 

 

おばーちゃんからいただきましたニコニコお願い

 

 

 

 

 

 

【たくさん咲いて、枯らすにももったいないけおばあちゃんおいで

 

 

 

お店に飾ったらどう!?

 

 

 

と、差し出してくれるおばーちゃんにおねがい

 

 

 

【うわ~拍手 いい香りお願い ありがとうお願い 早速飾るねラブラブ

 

 

 

と、喜びすぐに花瓶をだして飾るあたしおねがいチョキ

 

 

 

そのあたしにオーナーはガーン

 

 

 

 

 

【えっ滝汗!? 

 

 

 

 

 

それって墓に

 

 

 

 

 

飾る花

 

 

 

 

 

じゃないんアセアセ

 

 

 

 

 

バカ言う

 

 

 

 

 

なぁーーーっムキームカムカ

 

 

 

 

確かにユリを1本だけ贈るのはチューリップ

 

 

 

死者への捧げものと言う意味があるので汗うさぎ

 

 

 

お勧めはできないが、これは数本頂いた物だし爆  笑おいで

 

 

 

墓場に置く花ではないっムキームカムカ

 

 

 

 

 

とか言うけど、実際はお墓に行くとユリの花を挿してるしガーベラ

 

 

 

カーネーションやひまわりなどひまわりハイビスカス

 

 

 

色んな花を供えるので、要するに気持ちの問題なのかもしれない泣き笑い笑

 

 

 

ユリのおかげで店内にはとてもいい香りがしてラブ拍手

 

 

 

 

 

気持ちを落ち着か

 

 

 

 

せてくれる

 

 

 

 

効果もあります!!

 

 

 

そして毎年、日差しを防ぐために植えたゴーヤもやしの木

 

 

 

すくすく成長し、カーテン代わり・・・・・ネガティブ!?

 

 

 

まではいかないが笑い泣きおいで

 

 

 

ある程度の日差しを防いでくれてます太陽ハッ

 

 

 

 

 

 

あたしはゴーヤの実がなるのを楽しみにしてるけどルンルン

 

 

 

それはまだまだ先のようです泣き笑い泣

 

 

 

そしてお店の外に植えてるレモンがオレンジ

 

 

 

今年も鈴なりの成長を続けニコニコ

 

 

 

【だいぶレモンが大きくなったね~グラサングッ

 

 

 

と、お客さんからも声をかけられるようになりました!!

 

 

 

 

 

 

このレモンは

 

 

 

 

産日本一の

 

 

 

 

生口島レモンちゅー上差し

 

 

 

 

1個200円相当の価値があるブランドレモンなんですキラキラ

 

 

 

オーナーが巨大な鉢を自ら作成しニヒヒ

 

 

 

山へ行って土を軽トラで運んで丹精込めて作ったレモンの木やしの木

 

 

 

そして定期的に肥料をやり、欠かさず水やりもしてアセアセ

 

 

 

葉っぱに虫がついたらすぐに駆除して注意

 

 

 

冬になると木が痛まないよう布で覆いやしの木アセアセ

 

 

 

愛情込めて作ったレモングラサンチョキ

 

 

 

 

 

販売すれば

 

 

 

 

 

えんちゃうの・・笑い泣き!?

 

 

 

と思うかもしれないけど、売ったらダメなんですバツレッドNG

 

 

 

何か法律で決まってるのか・・・・煽りよく分からないけどおいで

 

 

 

勝手に売るのはダメだし、そもそも売る気もないしコインたち

 

 

 

 

 

欲しい方には

 

 

 

 

 

喜んで差し

 

 

 

 

上げてますチュー拍手

 

 

 

何ならこのバイクも誰かに差し上げたら~泣き笑い笑

 

 

 

 

 

いつまでたっても直らないバイクムキームカムカ

 

 

 

邪魔で仕方ないんですけどーーーーっムキー!!

 

 

 

しかしオーナーは言いましたニヒヒ上差し

 

 

 

 

 

【言っとくけど、

 

 

 

こんなバイクでも

 

 

 

 

宣伝効果

 

 

 

 

バツグンなんどデレデレ

 

 

 

と・・・・アセアセ

 

 

 

確かにバイク好きのお客さんは多くダーツ

 

 

 

この分解されたバイクを見ながらお話する事もあります!!

 

 

 

って事は、山好きのお客さんが増えるよう富士山

 

 

 

店内に山の写真をあちこち貼るにもありでしょカメラキラキラ

 

 

 

そう提案を持ち掛けると注意

 

 

 

【店のイメージが変わってしまうけぇ、やめてチーン

 

 

 

と却下されたが、バイクにレモンに盆栽にやしの木チューリップ

 

 

 

 

 

統一性の一切

 

 

 

 

ないお店になっとる

 

 

 

 

がぁーーーーっ笑い泣きおいで

 

 

 

 

 

おまけにあたしが書くブログだって鉛筆

 

 

 

お店の情報は毎月の定休日くらいでお祝い

 

 

 

その他の情報は一切なし・・・・笑い泣きおいで

 

 

 

 

それでも多くの

 

 

 

 

お客様にご来店

 

 

 

 

いただきウインクお願い

 

 

 

 

とても嬉しく

 

 

 

 

思ってますラブラブ

 

 

 

なので、ゴーヤができたら差し上げま~す笑い泣き拍手