前・前・前夜祭 | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  7月 定休日 ★

7月は定休日が変更しています。

1. 7. 8. 15. 22. 23. 29







      





      

 

とうとうお日様の姿を見れない時期になりました爆笑ガーン

 

 

 

洗濯物も乾かないし、布団も干せない・・・・チーンムカムカ

 

 

 

何よりゴローが最も嫌がる雨ざんまいの到来です傘雷

 

 

 

 

 

よって、登山も

 

 

 

できぬーーーっムキーハッ

 

 

 

これだから6月は嫌いなんじゃムカムカ

 

 

 

しかし6月と言えばオーナーの記念すべき誕生日でもあるので誕生日帽子

 

 

 

【何かプレゼントしたげるけ~買い物に行こうやウインクおいで

 

 

 

と、催促すると!!

 

 

 

 

 

【別に欲しいもん

 

 

 

ないけ、えぇわニヒヒおいで

 

 

 

じゃけ、自分の

 

 

 

誕生日も何も

 

 

 

買わんで

 

 

 

えぇよの滝汗!?

 

 

 

と・・・・・びっくりハッ

 

 

 

それを屁理屈って言うんじゃーーーーっムキー炎

 

 

 

プレゼントの意味が分かってないようなので魂

 

 

 

言わせてもらいますけどムキームカムカ

 

 

 

 

 

健康で1年

 

 

 

過ごせた事を

 

 

 

喜びラブ拍手

 

 

 

これからも元気に

 

 

 

年を重ねていくことを

 

 

 

願ってのプレゼント

 

 

 

なんですプレゼント

 

 

 

それを自分がいらないから相手もいらないだなんて・・・・ムキームカムカ

 

 

 

どんな脳みそしとんじゃーーーーっムキー炎

 

 

 

 

 

そんな会話をしながら迎えた定休日はお祝い

 

 

 

オーナーご自慢のホットケーキから1日がスタートしました笑い泣き

 

 

 

ほぼ焦げ多めの仕上がりになったけど真顔

 

 

 

【外カリでうまいの~酔っ払いチョキ

 

 

 

 

 

と、焼いた本人は

 

 

 

焦げではない事を

 

 

 

主張してました注意

 

 

 

そして身支度を済ませたらお買い物です車ルンルン

 

 

 

オーナーのご用命でカメラ専門店をハシゴアセアセ

 

 

 

 

 

いい写真を撮るために必要なアイテムがあるらしくカメラキラキラ

 

 

 

そのアイテムとはレンズにかぶせるフィルム電球

 

 

 

余分な反射を防ぐ事で色鮮やかな写真が撮れるらしくキラキラ

 

 

 

カメラに1mmの興味のないあたしは笑い泣きおいで

 

 

 

んなもん3,000円くらいであるだろうと思ったら札束

 

 

 

 

 

いずれのメーカーも

 

 

 

1万越えの

 

 

 

高額商品でしたポーンハッ

 

 

 

 

 

せっかくパチンコで貯めたお金で手に入れたカメラなので泣き笑い笑

 

 

 

フィルムも妥協したくないらしいよ・・・・ニヤリ上差し

 

 

 

その後もあちこち食材の買い出しを済ませ車アセアセ

 

 

 

午後1時に帰宅ウインク!!

 

 

 

よっしゃーーーーっ筋肉

 

 

 

 

 

雨も止んだし

 

 

 

道路も乾いてるしチュー拍手

 

 

 

 

行くっきゃないっ

 

 

 

しょーーーーっ富士山ダルマ

 

 

 

 

 

来週も雨で山に行けないかもしれないし・・・・汗うさぎ

 

 

 

7月は石鎚山も待ってるしーーーーっ富士山

 

 

 

トレーニングを積まないと体力が衰えてしまうガーン

 

 

 

【いや・・・・おいで十分に体力あるじゃろニヒヒ

 

 

 

と言うオーナーは登山のお誘いを拒否してバツレッド

 

 

 

逃亡しました車アセアセ

 

 

 

ニヤニヤしながら・・・・ニヒヒチョキ

 

 

 

 

 

またカメラの

 

 

 

購入資金貯めに

 

 

 

出て行ったーーっムキームカムカ

 

 

 

おかげで一人で黙々と登りランニングアセアセ

 

 

 

滝のように流れる汗をかいて代謝もアップ~ウインクチョキ

 

 

 

わずか1時間足らずで下山し、帰ったらシャワー浴びてサッパリキラキラ

 

 

 

そして夕方からは、オーナーのグラサン

 

 

 

 

誕生前・前・前

 

 

 

夜祭を開催

 

 

しましたお祝いケーキ

 

 

 

 

次男の彼女さんは誕プレ持って駆け付けてくれましたお願い

 

 

 

【お誕生日おめでとうございますラブラブ

 

 

 

そう言って次男と一緒に買ったと言うプレゼントはプレゼント

 

 

 

パタゴニアのハーフパンツポーン!!

 

 

 

【えぇーーーーっゲッソリ!? またこんな高いもん買うてから・・・・アセアセ

 

 

 

と、遠慮しつつもお願い

 

 

 

 

 

【ハーフパンツ

 

 

 

欲しかったんよ~ニヒヒ拍手

 

 

 

と。満面の笑みで喜ぶオーナーグラサン

 

 

 

 

 

 

いやっ・・・・ムカムカ

 

 

 

別に欲しいもんないって言ってたやろがぁーーーーっムキーハッ

 

 

 

そして地元の友人はビールと刺身を持って駆け付けてくれました生ビール

 

 

 

何かあるたびに、いつでもすぐに駆け付けてくれる友人はグラサンチョキ

 

 

 

我が家にとって家族同然ですニコニコお願い

 

 

 

 

 

 

 

ところで姪は

 

 

 

どうした・・・・驚き!?

 

 

 

もちろん姪もお誘いしたんですニコニコ

 

 

 

すると、すでにバイトを入れてたようでタラー

 

 

 

この日は一緒にお祝いする事ができませんでしたえーん泣

 

 

 

いつもの焼き肉をして談笑し生ビールナイフとフォーク

 

 

 

最後はホールケーキにロウソク5本たててお祝いですお祝いケーキ

 

 

 

 

 

【まだ50になって

 

 

 

ないけどね・・ニヤニヤおいで

 

 

 

と言いつつも、誕生日の歌を歌ってもらいながら祝うルンルン

 

 

 

50歳の誕生日はきっと嬉しかったに違いない誕生日ケーキプレゼント

 

 

 

そして彼女のおかげで、ゴローも終始嬉しそうでしたチワワ黒ラブラブ

 

 

 

 

 

 

【このハーフパンツ履いて、これからも登山を楽しんでくださいニコニコ

 

 

 

と言ってくれた彼女に対しびっくりマーク

 

 

 

 

 

【はいっグラサン 

 

 

 

これからも山に

 

 

 

連れられて

 

 

 

行きますニヤニヤチョキ

 

 

 

と、はっきりと返答しましたポーンハッ

 

 

 

 

忘れんよーーっムキームカムカ

 

 

 

はっきりと断言したので、これからも山歩きを富士山

 

 

 

楽しんでいこうと思いますニコ

 

 

 

 

 

去年は彼女からラコステのTシャツをいただきTシャツキラキラ

 

 

 

あたしと次男からはCOACHの長財布をプレゼントウシシ

 

 

 

今年は次男と彼女からパタゴニアのハーフパンツをいただきお願い

 

 

 

家族に愛されたオーナーはちゅー

 

 

 

今宵も焼酎の野菜ジュース割を何杯飲んだか日本酒

 

 

 

 

 

記憶にございま

 

 

 

せんーーーーっムキーハッ

 

 

 

どうか健康な1年をお過ごしくださいっ泣き笑い笑