本場の味 | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  7月 定休日 ★

7月は定休日が変更しています。

1. 7. 8. 15. 22. 23. 29







      





      

 

今回の九州遠征で、あれこれ爆買いした商品をナイフとフォーク

 

 

 

少しだけ紹介しますチューバイバイ

 

 

 

まずは熊本のスーパーで見つけた謎の瓶栄養ドリンク

 

 

 

 

その名も 

 

 

 

【しょんしょん】ポーン!!

 

 

 

見た感じ、中身は味噌だと分かる商品でウインク

 

 

 

きゅうりやご飯のお供にピッタリのようでしたちゅー

 

 

 

 

 

 

大瓶と小瓶の2種類が売ってたけど栄養ドリンク

 

 

 

万が一の事も考えて、小瓶を購入してみましたてへぺろ上差し

 

 

 

早速そのしゃんしゃんと言う名の味噌を!!

 

 

 

ご飯に乗せて実食ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

うーーーーーんっネガティブタラー

 

 

 

何だか妙にしょっぱいんだけど・・・・びっくり!

 

 

 

塩辛いと言うか、醤油辛いと言うか・・・・汗うさぎ

 

 

味噌が強いと言うか・・・・ネガティブ魂

 

 

 

甘いイメージ

 

 

 

 

だったので、

 

 

 

 

辛めのギャップに

 

 

 

 

箸が止まった注意

 

 

 

 

【どしたん!? 美味しくないんニヤニヤ

 

 

 

動作が止まったあたしに聞いてくるオーナーアセアセ

 

 

 

【いやっおいで マズくはないよウインク ただ甘い方があたしは好きラブラブ

 

 

 

そう答えると電球

 

 

 

【納豆は甘くて美味しいど酔っ払い

 

 

 

と、味噌には手をつけず納豆を食べ始めたオーナー滝汗

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですっニヤニヤ上差し

 

 

 

どこでも売ってるおかめ納豆ですが!!

 

 

 

 

九州うまかたれは

 

 

 

 

 

広島では

 

 

 

 

売ってない・・・・びっくり

 

 

 

 

はずアセアセ

 

 

 

これは甘タレであたし好みの納豆でしたラブ拍手

 

 

 

もっと買えば良かったかなーーーーっ泣き笑い笑

 

 

 

そしてご飯のお供は、まだまだ続きますナイフとフォーク

 

 

 

 

 

これは味の想像がつくし、次男もきっと好きなやつなのでウシシ

 

 

 

迷わず購入したらゲッソリハッ

 

 

 

 

 

【俺これは

 

 

 

 

ちょっと甘くて

 

 

 

 

無理・・・・笑い泣きバツレッド

 

 

 

 

 

なんだってーーっムキー炎

 

 

 

 

要するに九州地方は甘めの味付けが多いんですおいで

 

 

 

 

しょんしょんは別だけど・・・・ガーン

 

 

 

あたしとオーナーは肉みそに感激酔っ払いラブラブ

 

 

 

【めっちゃ旨いじゃんグラサン これご飯が止まらんわルンルン

 

 

 

と、ダイエット中のオーナーは注意

 

 

 

 

我慢できず、

 

 

 

 

今日だけと

 

 

 

 

自分に言い聞かせて笑い泣き

 

 

 

 

おかわりしてましたナイフとフォーク

 

 

 

 

だって、本場の明太子もあるもんねウインク

 

 

 

 

 

もちろんこの

 

 

 

 

明太子も地元の

 

 

 

 

スーパーで

 

 

 

買ったので!!

 

 

 

 

道の駅や

 

 

 

 

サービスエリアで

 

 

 

 

買うよりもお得ですお札コインたち

 

 

 

 

家で食べるだけなので箱に入ってなくてもいいしおいで

 

 

 

プラ容器に入った明太子を地元の値段で購入できたのでおねがい

 

 

 

 

 

マジで地元の

 

 

 

 

ーパー巡り

 

 

 

 

高だわーーっ笑い泣き笑

 

 

 

明太子は次男も大好物だしゲラゲラ

 

 

 

姪も夜は白米を食べないのに、この日だけはびっくりマーク

 

 

 

白米に明太子を乗せて幸せそうに食べてましたニコニコ

 

 

 

って、またお泊り保育かよーーーーっ滝汗

 

 

 

 

 

この日の食卓は九州三昧で、野菜も美味しくてリンゴさくらんぼ

 

 

 

ますます九州遠征の魅力にハマってしまったチューチョキ

 

 

 

そして〆にお風呂上りに新鮮な牛乳牛

 

 

 

 

これを飲むのは

 

 

 

オーナー限定ですグラサンチョキ

 

 

 

 

 

牛乳パックに描かれた阿蘇の山を見ながら富士山

 

 

 

【あぁ~酔っ払い やっぱ本場はうまいわ~拍手

 

 

 

 

と、これなら広島の

 

 

 

スーパーでも

 

 

 

買える牛乳を笑い泣き

 

 

 

 

噛みしめながら

 

 

 

 

飲んでましたびっくりマーク