雨女か・・。 | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  7月 定休日 ★

7月は定休日が変更しています。

1. 7. 8. 15. 22. 23. 29







      





      

 

はい・・・爆笑またしても雨にやられました泣

 

 

 

 

もうここまで雨に

 

 

 

見舞われると、

 

 

 

どうでもよくなるわ泣き笑いアセアセ

 

 

 

今月末の月曜日は、鬼嫁コンビ登山を計画してたけど富士山

 

 

 

もちろん中止に追い込まれましたえーんハッ

 

 

 

周期的に月曜日ばかり雨になるのはゲッソリ

 

 

 

あたしが雨女と言う事なのでしょうか・・・・ポーンタラー

 

 

 

 

 

それとも雨を切に

 

 

 

願うオーナーの

 

 

 

呪いでしょうかグラサン

 

 

 

いずれにせよ、せっかくの休みを無駄にしたくないのでガーン

 

 

 

鬼嫁コンビで久々にモーニングにでかけました車ルンルン

 

 

 

けど、やっぱりツイてないよね・・・・爆笑ガーン

 

 

 

 

 

楽しみにしてた

 

 

 

喫茶店はまさかの

 

 

 

定休日滝汗ハッ

 

 

 

 

【ちょっとーーーーっガーン 休みじゃんかムカムカ

 

 

 

しょんぼりして店の前でいじける2号さんネガティブ

 

 

 

無理もない・・・・ニヒヒおいで

 

 

 

だってこの喫茶店を決めたのはあたしです泣き笑い笑

 

 

 

昔からある【珈琲館】コーヒー

 

 

 

 

ここのパンケーキがとても美味しくて、昔もよく食べに行ってたメロンパン

 

 

 

懐かしい喫茶店なんですトロピカルカクテル

 

 

 

確かあの頃は年中無休だったはずなのに・・・・滝汗

 

 

 

 

 

月曜定休日

 

 

 

なんて予想もして

 

 

 

なかったわーーっ笑い泣きおいで

 

 

 

と言う訳で焼きたてのパンケーキはお預けとなりピザ

 

 

 

急遽、予定変更を余儀なくされ次に向かった先はウインク

 

 

 

2度目の訪問となった【喫茶店むぎ】コーヒー

 

 

 

 

 

 

2号さんのマンションから2人で傘さして傘

 

 

 

運動がてら歩いて向かうと、月曜日なのに駐車場は満車で注意

 

 

 

店内も多くのお客さんでごった返していましたポーンアセアセ

 

 

 

そしてテーブル席に座ると!!

 

 

 

メニュー表も提示されることなく笑い泣きおいで

 

 

 

【モーニングでいいですねウインク上差し

 

 

 

と促されるのがこのお店ならではのスタイルびっくり

 

 

 

 

 

 

もちろんモーニング目当てで来たけど笑い泣き

 

 

 

他にどんなメニューがあるのか知りたかったけど・・・・カップケーキコッペパン

 

 

 

そして2度目も変わらずボリューミーなモーニングがコーヒー

 

 

 

運ばれてきましたポーン!!

 

 

 

こんだけの量でお値段 650円 なんですコインたち

 

 

 

 

お得でしかないっデレデレ

 

 

 

そんなモーニングを食べながら、募る話をするあまりダッシュ

 

 

 

2号さんは次から次へ色んなものをテーブルに滝汗

 

 

 

こぼしまくってましたーーーーっ笑い泣き笑

 

 

 

落ち着いて食えっムキーつーーのっムカムカ

 

 

 

 

 

 

前日の日曜日にしまなみ観光をしてきた2号さんはお願い

 

 

 

次回はチャリでしまなみ海道を走ってみたいらしいので自転車ルンルン

 

 

 

 

 

橋に辿り着くまでの

 

 

 

 

えげつない上り坂が

 

 

 

どれ程キツイかゲロー

 

 

 

経験させてやろうと

 

 

 

思いますてへぺろグッ

 

 

 

そんな2号さんから頂いたしまなみ土産プレゼント

 

 

 

 

 

伯方の塩を使ったクッキーは、程よい塩味が効いてラブラブ

 

 

 

コーヒーのおともにバツグンでした酔っ払い拍手

 

 

 

で、来月また休みを合わせて山へ行く約束を交わし富士山

 

 

 

ちょうどお昼に帰宅車ダッシュ

 

 

 

午後からは次男と彼女も一緒にコストコへ買い出しです!!

 

 

 

 

 

今回の目当ては

 

 

 

食材ではなくテレビテレビ

 

 

 

今、使っているテレビの映りが悪くなり汗うさぎ

 

 

 

いよいよ購入時期が迫って来たんですチーン魂

 

 

 

どこの家電を見ても50型にもなれば10万以上は下らない札束

 

 

 

しかし、コストコは激安価格でテレビが買えるんですチュー

 

 

 

 

 

50インチのテレビがこのお値段ポーン!

 

 

 

ウソみたいな本当の話で、ちゃんとネトフリやアマプラもウインク

 

 

 

登録すればすぐに視聴できる機能もちゃんと付いてるんですグッ

 

 

 

【これでえぇんか~グラサン上差し

 

 

 

最終確認をしてくるオーナーに迷わずルンルン

 

 

 

【それでいいよニコニコ】 と即買い札束

 

 

 

その後はフードコートに立ち寄って遅めのランチナイフとフォーク

 

 

 

 

 

やっぱコストコのピザとホッとドックは欠かせないしピザ

 

 

 

追加でソフトクリームとカフェオレも買ったのにコーヒートロピカルカクテル

 

 

 

1,000円でおつりがきました笑い泣き笑

 

 

 

そして50インチのテレビを持ち帰ったら入れ替え作業の始まりダンベル

 

 

 

最近のテレビは昔のように重くないのでグッ

 

 

 

50インチでも一人で運べる時代になりました笑い泣き笑

 

 

 

だってテレビも

 

 

 

薄いしねーーーっテレビ

 

 

 

 

 

で、古いテレビの

 

 

 

処分は

 

 

 

どうするのか滝汗アセアセ

 

 

 

普通ならリサイクル料金(3,000円)を払ってお札

 

 

 

回収してもらうのが基本だけどウインク上差し

 

 

 

ネットでテレビ回収って検索したら電球

 

 

 

 

 

無料で引き取り

 

 

 

しますと言う

 

 

 

業者を発見ポーン!!

 

 

 

迷わず問い合わせるとルンルン

 

 

 

【住所を伝えるので、直接そこへ置いといてくださいニヤリ

 

 

 

と言うので、言われた通りの住所へ置いて帰りました車アセアセ

 

 

 

そこには他にも電化製品が置いてあったので注意

 

 

 

これをどのように処分するのか・・・・ガーン謎ではあるがおいで

 

 

 

おかげでリサイクル料金の手間が省けて助かりましたチュー

 

 

 

コストコで買ったテレビは今までと使い勝手が違うのでアセアセ

 

 

 

慣れるまで時間がかかりそうですぅ・・・・泣き笑い泣