初の試み | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  7月 定休日 ★

7月は定休日が変更しています。

1. 7. 8. 15. 22. 23. 29







      





      

 

【ドーナツが食べたいですニコニコ

 

 

 

突然届いた姪からのラインポーンアセアセ

 

 

 

【どれがいいんえー!?

 

 

 

【ポンデリングが食べたいお願い拍手

 

 

 

 

はいはい・・・・タラー

 

 

 

スポンサーの

 

 

 

あたしが買いに

 

 

 

行きましたよ車

 

 

 

 

しかし、これは

 

 

 

次男の罠

 

 

 

だったんです滝汗ムカムカ

 

 

 

【何で急にドーナツが食べたくなったんニヤリ!?

 

 

 

と、姪に聞いたら電球

 

 

 

【いや・・・アセアセ実は○○がね~びっくり

 

 

 

俺がミスド食べたいって言っても母さん絶対買ってくれんけぇおいで

 

 

 

お前から食べたいって頼んでみてって言われたんよ~爆笑

 

 

 

 

何だとーーっムキームキーハッ

 

 

 

 

 

 

あたしは次男に見事に騙されたんですムキームカムカ

 

 

 

悔しいィーーーーっえーん泣

 

 

 

【あっおいで でも自分もミスドのドーナツ食べたかったけ~ニコニコ

 

 

 

と、次男のフォローをするかのような言い回しをする姪えー

 

 

 

テメーもグルなのかーーーーっムキームカムカ

 

 

 

とは言え、あたしもポンデリングは久々だったのでカップケーキ

 

 

 

夕飯の後に早速みんなでいただきました酔っ払い

 

 

 

 

 

と、思ったら

 

 

 

焼くんかーいっゲッソリ!!

 

 

 

 

 

姪が食べたかったポンデリングはロールケーキ

 

 

 

そのままではなく、焼きポンデにしてみたかったらしいガーン

 

 

 

若者に流行のティックトックでテレビ

 

 

 

アレンジメニューを検索してたら見つけたらしくお願い

 

 

 

【片面を30秒焼いて、裏面を10秒焼くんよニヤリ

 

 

 

と言って自ら実演する姪びっくり

 

 

 

その傍らにはティックトックの動画付きーーーーっ笑い泣き笑

 

 

 

 

 

 

 

バターや油を一切ひかず、ただポンデリングを入れてロールケーキ

 

 

 

焼くだけのチョー簡単レシピニヒヒ上差し

 

 

 

表面についてる砂糖がじわじわ溶け始めキラキラ

 

 

 

甘い香りが漂いつつ、しっかり時間通り焼くと完成ですニコニコ

 

 

 

いい色に焼けてるじゃないですかラブ拍手

 

 

 

 

 

しかし、ポンデリングを焼く概念がないのでガーン

 

 

 

どのタイミングで食べていいのか分からない・・・・泣き笑い泣

 

 

 

【これ熱いうちに食べるんびっくり!?

 

 

 

と、姪に聞くと電球

 

 

 

【あっびっくり まだよアセアセ そのまま40秒待ってからよOK

 

 

 

 

 

と指示され、

 

 

 

待つこと40秒電球

 

 

 

すると、こんがり焼けた表面がカリッカリに整いましたちゅー

 

 

 

そして真ん中にアイスをトッピングして実食カップケーキ

 

 

 

 

 

 

【うんま~お願い マジで美味しいよ~ラブラブ

 

 

 

自画自賛の姪は、夢中になって食べてましたロールケーキ

 

 

 

その横で、半信半疑の次男ニヤ

 

 

 

【ほんまか~!? ポンデリングを焼くとかおいで

 

 

 

マジそんな食い方しとるやつおるんか~ニヤ

 

 

 

 

 

と、疑惑の念は

 

 

 

ぬぐえないーーっゲッソリ

 

 

 

 

 

しかしこれが

 

 

新食感キラキラ

 

 

 

外カリッラブラブ 中モッチリの絶妙なハーモニーが楽しめるんです酔っ払い

 

 

 

もちろん美味しさも倍増ーーーーっラブ拍手

 

 

 

片手でパクパク食べるはずのポンデリングをロールケーキ

 

 

 

あえてナイフとフォークで食べるなんてナイフとフォーク

 

 

 

オシャンティーーーーーっ笑い泣き笑

 

 

 

オーナーもこの新食感には大感激のようでしたグラサンチョキ

 

 

 

そしてもちろんこの日もお泊り保育の姪お願い

 

 

 

 

 

姪がちょっと座ると、すぐにお膝元を狙うゴローチワワ黒!!

 

 

 

しまいには姪に付きまとう程に爆笑

 

 

 

 

 

姪の膝枕が

 

 

 

好きらしい・・・・ちゅーラブラブ

 

 

それがどれ程、無様な姿なのかも知らずにーーーーっポーン

 

 

 

 

 

こんな姿でイビキかいて寝てるんです・・・・zzz

 

 

 

【ゴローガーン ちょっとどいてくれん・・・・アセアセ

 

 

 

と、動こうにも動けない姪はゴローに訴えるも注意

 

 

 

聞く耳持たずの夢の中・・・・笑い泣き笑

 

 

 

そんなゴローを寝かせてあげようと、しばらくこのままアセアセ

 

 

 

姪は座椅子に座って携帯をいじってましたデレデレ

 

 

 

あたしのお膝元には一切来ないのに・・・・ムキームカムカ

 

 

 

何で姪の時だけ飛びついていくのか爆笑

 

 

 

 

 

【若い女が

 

 

 

好きなんよ~ニヒヒおいで

 

 

 

と、皮肉を言うオーナームキームカムカ

 

 

 

ホントのところはどうなのか・・・・汗うさぎ

 

 

 

ゴローに胸の内を聞いみたいわーーーーっ泣き笑いお願い