竹林の世界 | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  10月 定休日 ★

7.8.14.20.21.28









      





      

 

【もう広島の山は、ほぼ制覇したじゃろ~グラサンおいで

 

 

 

と、お客さんによく言われるけどアセアセ

 

 

 

 

 

そんな事は

 

 

 

ございませんっデレデレ上差し

 

 

 

確かに、広島県の山に紹介されてる有名な山は富士山

 

 

 

ほぼ制覇したけど、あまり知られていない山も多く滝汗

 

 

 

 

とにかく広島県は

 

 

 

山が多いん

 

 

 

じゃーーーーっムキー炎

 

 

 

 

 

と言う訳で、今回は【広島県の山】には紹介されてない注意

 

 

 

マイナーな山に決定です富士山ダルマ

 

 

 

【月曜日はここに行きたいんよ~ニコニコ

 

 

 

と、その場所をオーナーに見せると!

 

 

 

【竹原かぁーーーーっポーン! 

 

また遠いのーーーーっアセアセ

 

 

 

と嘆きつつも、ルート確認をして高速道路を使用せずバツレッド

 

 

 

ひたすら2号線を走りながら2時間かけて竹原へやって来ました車ルンルン

 

 

 

確かに遠い・・・・笑い泣き泣

 

 

 

でもいきなりテンションあがるお花に出会えましたハイビスカス

 

 

 

 

もうアセビが咲いてたんですーーーーっガーベラキラキラ

 

 

 

しかも濃いピンク色のアセビがーーーーっラブ拍手

 

 

 

【見て~ラブラブ チョー可愛いよ~ラブラブ

 

 

 

まるで今回の山歩きを歓迎してくれてるようなアセビガーベラ

 

 

 

 

そのアセビを

 

 

 

どうにかしてアセアセ

 

 

 

 

うまく撮影しようと

 

 

 

必死になるお花男子カメラキラキラ

 

 

 

 

 

なかなか先へ進めません・・・・チーンガーン

 

 

 

一緒に来たゴローは待ちきれずリードをグイグイ引っ張るしチワワ黒

 

 

 

【そろそろ先に行こうや~ニコニコ

 

 

 

と声をかけても!!

 

 

 

【待ってよ・・・・ニヒヒおいでもう1枚アセアセ

 

 

 

 

 

そのもう1枚を

 

 

 

 

何回繰り返した

 

 

 

事か・・・・ムキームカムカ

 

 

 

そして山道へ入った瞬間、もうそこはかぐや姫の世界キラキラ

 

 

 

 

 

さすが竹の町やしの木 

 

 

 

竹原チュー上差し

 

 

 

真っすぐに伸びた竹林は圧巻ですラブラブ

 

 

 

この竹林を歩いてみたくて竹原まで来たんですちゅー

 

 

 

しかも、ここには竹アートもあるのでヘビ龍

 

 

 

それも楽しみにしていました!!

 

 

 

そういうところも、ちゃんと調べて登る山を選んでるんですてへぺろチョキ

 

 

 

 

 

 

竹原の山をこよなく愛する地元の方々のおかげでお願い

 

 

 

登山道はとても歩きやすく整備されてるしニコニコ

 

 

 

ワクワクするアート作品を見ながら山歩きができるなんてヘビトラ

 

 

 

 

 

広島県の山にも

 

 

 

紹介してくれたら

 

 

 

いいのにーーーっびっくり

 

 

 

そこには竹を使った干支アートが展示されてありました!!

 

 

 

鼠 ・ 牛 ・ 寅 ・ 兎 ・  龍 ・ 蛇 ・

 

 

 

ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ

 

 

 

 

 

ちゃんと色も塗ってリアルに再現された牛牛

 

 

 

兎の次は馬、そして羊と続くが・・・・馬羊

 

 

 

 

 

兎で終わって

 

 

 

たぁーーーーっ笑い泣き笑

 

 

 

まだ作成中と言う事だろうか・・・・鉛筆カラーパレット

 

 

 

それとも燃え尽きてしまったのか・・・・驚き!?

 

 

 

できれば12干支を完成させて欲しいがお願い

 

 

 

とりあえず今年の干支の龍が見れたので満足です龍キラキラ

 

 

 

 

 

長く伸びた龍の角も、竹を使って作られてましたちゅー拍手

 

 

 

器用だよね~グラサン上差し

 

 

 

そんなアート作品を見ながらあっという間に1座目に登頂日本国旗

 

 

 

 

【鎮海山】 

 

 

 

 

う~ん・・・・タラー何て読むのかな泣き笑い

 

 

 

 

 

毎回思うんだけど、

 

 

 

山名って読めない

 

 

 

漢字が多いんですえーん泣

 

 

 

そのたびにフリガナも一緒に書いてくれてたらいいのに・・・・鉛筆アセアセ

 

 

 

いつも思うんですびっくり

 

 

 

【ちんかいやまって読むんかの~えー!?

 

 

 

と、オーナーは音読みのまま解読してたけどアセアセ

 

 

 

正解でしたーーーーっチュー拍手

 

 

 

後で調べると【ちんかいやま】と読む事が判明OK

 

 

 

 

 

そして2座目も

 

 

 

読めーーーーんっ泣き笑い泣

 

 

 

 

 

【鎮ヶ山】 

 

 

 

 

そのままで読むとすれば【ちんがやま】富士山

 

 

 

これも後で調べると【ちんがさん】 でした笑い泣き笑

 

 

 

つうか、たいしてキツくもない山なのにおいで

 

 

 

竹で作ったベンチが多すぎやろーーーーっポーンハッ

 

 

 

せっかくなので座られてもらったけど座り心地最高ですラブラブ

 

 

 

そしてラストの【東山】 の眺望は文句なしの絶佳ラブ

 

 

 

 

 

絶佳とは、優れていて美しい事お願い拍手

 

 

 

目の前には多島美が広がっていましたやしの木

 

 

 

そんな美しい島国を眺めながら今回の山頂メシはナイフとフォーク

 

 

 

 

 

お湯を沸かした

 

 

 

だけの

 

 

 

お茶漬けーーーっ笑い泣き笑

 

 

 

もう麺類は飽きたしーーーーっチーン魂

 

 

 

鍋とか、焼き肉とかも考えたけどステーキ

 

 

 

【たまにはアッサリした茶漬けがいいニヒヒ上差し

 

 

 

とオーナーが言うのでそうしました!!

 

 

 

 

 

ポットにお湯を入れておいたので、3分で完成です上差し

 

 

 

何とも質素な山頂メシになったけど泣き笑いアセアセ

 

 

 

これならゴローにも分けてあげれるし~お願いラブラブ

 

 

 

ある程度冷ましたお茶漬けをゴローにもあげるとびっくり

 

 

 

ガツガツ美味しそうに食べてましたチワワ黒

 

 

 

 

 

普段は湯がいた野菜とささみばかりでにんじん

 

 

 

こんなに味の濃いお茶漬けを食べる事はないのでニヤリバツレッド

 

 

 

きっと感動したに違いないッ爆笑グッ

 

 

 

だってお皿の隅まで、舐めまくってたもん滝汗アセアセ

 

 

 

今回の3座縦走で歩いた距離は往復で5キロでしたあしあと

 

 

 

そんなに歩いたとは思えない程!!

 

 

 

 

 

竹林に魅了された

 

 

 

 

気持ちのいい

 

 

 

 

山歩きが終了おねがい日本国旗

 

 

 

 

 

 

きっと4月になれば、数えきれない程のゲッソリ

 

 

 

タケノコが芽を出す事でしょう・・・・やしの木

 

 

 

って事は4月は入山禁止になるんだろうか注意

 

 

 

 

 

だってタケノコ

 

 

 

取り放題

 

 

 

じゃんかーーーっ泣き笑い笑

 

 

 

 

 

 

来週はどこの山に行こうかもう密かに決めてるんですてへぺろチョキ

 

 

 

今度は黄色い綿のような花が咲くミモザを見てみたいひまわりキラキラ

 

 

 

またゴローも一緒に連れて行きたいけどチワワ黒ルンルン

 

 

 

とにかく自分が先頭を歩かないと気が済まないらしくムカムカ

 

 

 

 

あたしが先を歩くと、

 

 

 

 

偉そうにワンッて

 

 

 

吠えるんですムキー炎

 

 

 

何様のつもりじゃーーーーっムキーハッ

 

 

 

でも逆にグイグイ引っ張ってくれるので登りは助かるので泣き笑いお願い

 

 

 

また連れて行こ~ッとてへぺろおいで