老眼かっ? | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  8月 定休日 ★

5. 6. 12. 13. 14. 15. 18. 19. 26









      





      

 

我が家の朝はヨーグルトからj始まります酔っ払い上差し

 

 

 

腸内環境を整えお願い

 

 

 

悪玉菌やピロリ菌にも効果のあるヨーグルトのおかげでお願いバイバイ

 

 

 

毎年の健康診断でも内臓系に異常もなくチョキ

 

 

 

おかげで元気に過ごしていますラブ拍手

 

 

 

 

 

あっ・・・・注意

 

 

 

 

 

 

オーナーの

 

 

 

 

 

内脂肪は

 

 

 

 

 

ヨーグルトの意味驚き

 

 

 

 

 

ないけどねぇーっニヤニヤおいで

 

 

 

 

そのヨーグルトの材料を買うのはあたしニコニコ笑

 

 

 

そして作るのはオーナー担当グラサン上差し

 

 

 

だいたい毎朝小鉢に分けてちょうど1週間持つので!!

 

 

 

週に一度のペースで作っていますおねがい

 

 

 

そして今週も牛乳とヨーグルトを買ってコーヒー

 

 

 

後はオーナーに丸投げするつもりでしたデレデレ

 

 

 

がぁーーーーっゲッソリゲッソリ雷

 

 

 

【はっムキー!? 

 

 

 

 

 

 

これダメな

 

 

 

 

 

 

やつじゃんアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

表示を見て真っ先に指摘するオーナー!!

 

 

 

 

【間違ってないよガーン 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと生乳100%のを

 

 

 

 

 

 

買ったんじゃけアセアセ

 

 

 

そうなんです注意

 

 

 

ヨーグルトメーカーで作る際には電球

 

 

 

牛乳なら何でもいいわけではなくNGバツブルー

 

 

 

この 生乳100% でなきゃうまくできないんです爆笑ガーン

 

 

 

 

しかし問題は

 

 

 

 

 

 

そこではなかった・・・ポーン

 

 

 

 

 

 

【成分無調整

 

 

 

 

 

 

じゃないと

 

 

 

 

 

ダメじゃーーっムキー炎

 

 

 

 

 

はぁーーーーっ ゲッソリゲッソリはてなマーク

 

 

 

よく見たら【成分調整牛乳】と書いてある・・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

【成分無調整】 と 

 

 

 

 

 

 

【成分調整牛乳】

 

 

 

 

 

パット見、同じにしか見えんわいねぇーーーーっムキームカムカ

 

 

 

はい・・・・悲しい泣完全に間違えましたガーン

 

 

 

なので急いで無調整の牛乳を追加で買ったわいねムキー!

 

 

 

買ったのはいいよコインたち

 

 

 

これでちゃんとしたヨーグルトが作れるんじゃけちゅーグッ

 

 

 

 

 

しかし・・・・えーん

 

 

 

 

 

間違って買った

 

 

 

 

 

牛乳の行方は!?

 

 

 

 

 

我が家は牛乳単体では誰も飲まない・・・・汗うさぎ

 

 

 

おまけにブラックコーヒー派だしコーヒー

 

 

 

牛乳を必要とする飲み物は、誰も飲まんーーーーっ泣き笑い泣

 

 

 

【どうすんよこれ・・・・泣くうさぎ

 

 

 

牛乳を見つめながらオーナーに訴えるとアセアセ

 

 

 

【何か他のメニューとかで使えばいんじゃないニヒヒ上差し

 

 

 

 

なるほど・・・・電球

 

 

 

 

 

 

その手があったかラブラブ

 

 

 

 

 

と言う訳で【牛乳レシピ】と検索するだけでテレビ

 

 

 

 

 

とてつもないレシピが

 

 

 

 

出て来る

 

 

 

 

便利な世の中ニコニコ

 

 

 

その中から簡単にできるシチューを作ってみました鍋

 

 

 

 

 

鍋に600㏄の牛乳を入れて、コンソメ入れて鍋

 

 

 

野菜もたくさん入れて美味しそうなシチューが完成しましたラブ拍手

 

 

 

しかしいつもならシチューの素を使うので!!

 

 

 

 

 

見ただけでいつもの

 

 

 

 

 

 

シチューじゃない事を

 

 

 

 

 

 

察知した次男はおーっ!

 

 

 

 

 

【俺・・・・ニヤおいでこのシチューいらんよムカムカ

 

 

 

 

 

 

と先手を打って

 

 

 

 

 

 

きたぁぁーーっ泣き笑い泣泣

 

 

 

 

そりゃ~シチューの素で作った方がうまいに決まってるけど滝汗

 

 

 

今回の目的は牛乳消費のレシピグッ

 

 

 

夜も朝もシチューをオーナーと食べて完食しました笑い泣き笑

 

 

 

 

 

成分無調整の牛乳とガセリヨーグルトを使ってグッ

 

 

 

今回もバッチリのヨーグルトが完成しました酔っ払い拍手

 

 

 

材料費 400円そこらで家族一週間分のヨーグルトが電球

 

 

 

作れるなんてコスパ的にも最強のヨーグルトメーカーグラサンチョキ

 

 

 

これからも活躍してくれそうですラブラブ