明けて2023年。

みなさま いかがお過ごしですか?



私達…ここ数年

お正月休みの過ごし方を知りませんでした。



私とジャガイモ🥔くんは

宿泊施設の管理人夫婦として仕事をしていたので


盆正月は大忙し!!



大晦日は宿泊客の年越し蕎麦の湯切りしてましたww



…今回は お正月休み🎍くれるって親方が!!


お正月休みって

どう過ごすんだいびっくりびっくりびっくり??



たいてい実家に帰省、とかのパターンなのかな。


でもさ。


↑↑↑

有馬記念ミッションで


↑↑↑

馬の恩返しをいただき♬


温泉旅行するか!!


…ってことで。

行ってきました。


今回は2泊3日のプチ旅行。


♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬


一泊目は


まずは一泊目はウォーミングアップということで

↑↑↑

何のウォーミングアップやww




いちおうオーシャンビューww


しかしお部屋は

めっちゃ昭和レトロ。


…いや私 けっこう昭和な造りのお部屋って

好きなのよね。


しかし

このお宿は エレベーターはありません。


まあ2階までなので、それほど苦痛な階段でもないのですが…。



ま、

とりあえずひとっ風呂と

いきますか!!


大浴場と



露天風呂


※画像はホームページからお借りしてます。


あと小さいサウナもあったよ。今回は入らなかったけど。


こちらの温泉は源泉かけ流しとのことで

ちょっとヌルっとした泉質。


ナトリウム塩化物泉だそうです。


露天風呂は眺めも良くて清々しい。


ただ。

日帰り入浴のお客さんも多くて

脱衣所も狭め。


洗面台も2箇所だけで ドライヤーも2台。


…むーーーーん。


お風呂はすごく良いのに残念。


♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬


さて。

気を取り直して夕食の時間です。




今回は夫婦膳プランにしました。


前菜


お刺身


酢の物


白老牛の陶板焼き





きのこと栗の釜飯とお吸い物


デザート


お味はすごく私好み。


あと、イワナ?かなんかの川魚のフライと

煮魚もついてたけど、それらはジャガイモ🥔くんが平らげました♬



♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬


さて


朝食はこんな感じ。


…私はコレで充分だけど、

ジャガイモ🥔くんは


ウィンナーとかスクランブルエッグとか…ない!!


…と言っていたww


確かにウィンナーと白ごはんって美味しくて私も好きだけどさ。



ンなモン

いつでも食べれるだろ。

お前さん。


虎杖浜温泉ホテルいずみさん。


ちょっと大人の味覚のお宿かもしれません。


♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬


お宿を出発して…

ジャガイモ🥔くんが


この近くに乗馬とかできるところがある!!

…だってさ。



休みの日も馬を見に行くって。


お前さん。


…結局見ることが出来たのはポニーだけだったけど。


いつもデカい馬🐴見てるから新鮮だよね。



2泊目は登別に向かいます。