ものすごい大雪ですが

みなさんご無事ですか?


片岡エマです。



今朝のジャガイモ🥔くん↓


目しか出てない(´⊙ω⊙`)


「俺 騎手みたいでしょ♬」

騎手は寒い時期は こんな風に顔を覆って馬の調整するらしいけど。。。



どーしたって

「おまわりさーん!!

こっちですぅぅぅ!!」

…と叫ばれるヒト、である。。。



そんな馬キチガイ🐎のジャガイモ🥔くんと

今年は「馬をたずねてどこまでも」の年だった。





岩手に帰れば…

馬がいるならどこへでも…。



北海道では…

やっぱり馬…。



あ、私もか…笑



そんなジャガイモ🥔くんの馬好きに乗ってきた

娘夫婦が。

こんな絵を描いて送ってきた。


棒人間(・・;)



恐竜か🦕(´⊙ω⊙`)?

しかもよくよく見ると ゼッケン7を付けている。


昨日の有馬記念の

クロノジェネシスか笑



しかも孫まで…

ディープインパクトにチューをする、という。



きっとみんな

『ウマ』く行く。うん。

…来年は寅年だけどね…。



おまけ

先日 北海道で会ってきた


ジャガイモ🥔くんが一口出資している


この子…。


名前はまだ付いてない。

今 募集中だそうな。


父 キタサンブラック

母 サザンフェアリー


出資していれば名前に応募できるそうで、

ジャガイモ🥔くん 必死に毎日考えております。


仕事しろ。

お前さん。


こんな馬キチガイと一緒に

しょっちゅう馬を見ていたら



…不思議なことに

馬が美しい生き物に見えてきた。



コレはジャガイモ🥔くんの

教育か?

洗脳か?


きっとこれからも

馬を追いかけて旅をするんだろう…。