ちょっと…ちょっと…。

寒すぎませんか!!


去年まで ヒートテックを一枚しか持ってなかったので、
慌てて買い足しに行きましたとさ。





さて、
女将さんの仕事って、


けっこう地味なんです。
(ウチの宿泊施設は、だけど。)





台風の予報が出れば…

玄関先に土嚢を積んだり…



ウチの施設は
天候によって パソコンが突然繋がらなくなったり…。



先日は 強風で 警備会社から
「停電信号が出てますので、今から伺います。」
って言われて。


へ?
どこも停電しとらんぞ。

謎!!




あとさ、
今年 4月 5月と
コロナの影響で休業状態だったんだけど。


お客さんの代わりに施設に出没してたのが…


マムシ!!!
画像お借りしました。
こんなに可愛くない。



蛇って、うるさい所には来ないんだって。

あと、洗剤とか、漂白剤に弱いらしくて。



休業してるときは お客さんもいないから静かだし、
洗い物もないから 洗剤とかも排水に流れないでしょ。



もうさ、
施設の中で マムシ3匹コンチハ♡してたり

風呂場の蛇口にマムシが絡み付いていたときには

血の気が引くのが自分でもわかった。




ジャガイモ🥔くんなんか

「うぉー!!
生きてる蛇って、俺初めて見た!!」って。



そこ、
感動するとこか???

とっととマムシ退治して!!


さんざんマムシと遭遇したので、
ジャガイモ🥔くんは マムシを網ですくうのがとても上手になり。

網でマムシをすくったら 近くの土手に逃がすのが日課となっていた時期もありました。




ウチのパートさん曰く

「蛇は蚊取り線香の匂いが苦手だから、ガンガン蚊取り線香焚いたほうがいい。」


…玄関先とか 勝手口とか 
めーっちゃ蚊取り線香焚いたよね。
キンチョウの蚊取り線香バンザイ!!




…今年は たくさんマムシと遭遇したから
ジャガイモ🥔くんは競馬の調子が良いのか??

でも マムシは危険だから勘弁です。





ね?
けっこう地味な仕事でしょ?(笑)