私ヴィヴィアンが最近気づいたこと。


それは、「人生は自分で決めている」ということ。


私は今まで、何度か仕事を辞めようとした。


もう疲れ果てて嫌になった時。


仕事を辞めたいのに辞められない。


そこで私の頭の中を支配しているのは、


「いいところに就職したのだから、辞めるなんてもったいない」


という、家族からの言葉。


休職した時もお給料もらえたんだから、 


今だってちゃんともらえてるんだから、


せっかく地元に転勤できて実家から通えてるんだから、


などなどなど・・・。


先日コーチングをしてもらった時、


「ヴィヴィアン自身は、本当はどうしたいの?」


と聞かれた。


その時じっくり考えてみて、なんと!


家族に言われたからではなく、


実は自分がこの仕事が好きだから辞められないということに気づいた。


でも、好き、なんだけど、体調を崩してしまったことで、


以前のように全力で打ち込めないというのが嫌だ、


ということに気づいた。


だったら私はどうしたい?


う〜ん。


今は体調については職場で配慮してくれている、


給料ももらえている。


ならば、


この環境に感謝して働きながら、


ゆっくり、自分で決めればいい。


あの時辞めるなと言ってくれた家族に感謝だな。


そう思ったら、気持ちがスッと楽になった。

 

 

【コーチングセミナー】

コチラからお申込みいただいた方限定!

無料でご招待いたしますハート

下矢印下矢印下矢印(クリック)