こんにちはおねがい


GLAプロコーチの

はるです。


今日もこのブログを

見てくださって

ありがとうございますラブラブ


実は最近、とっても嬉しいことが

あったんですラブ


それは

5年ぶりの

海外旅行✈️に行けたことクラッカークラッカークラッカー


しかも初・現地までの

ひとり旅と後半の2日の

ひとり旅ウシシウシシウシシ

(国内はあるけど

海外ひとり旅はお初!)


行き先はアジア周遊

ぶらり旅


シンガポール🇸🇬に住む

日本人のお友達に会いに

行くつもりで連絡すると、、、


『いいよー!でさ、インドネシア🇮🇩

行かない❓』

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


(え?!なんで?!笑

わたしはあなたのところに

行くって言ってるんだけど)


シンガポールの友達曰く

『シンガポール🇸🇬は狭いから

2日あったら充分よ!』


てなわけで

ついでにマレーシア🇲🇾に住んでる

最近知り合ったお友達にも

会おう!と

マレーシア🇲🇾も追加照れ


で、どうやってスケジュール

組もう?


以前から予約した

航空チケットは

行きと帰りの間が8日間


カクカクシカジカ


結局、

シンガポール🇸🇬⇨マレーシア🇲🇾

⇨インドネシア🇮🇩⇨シンガポール🇸🇬

の日程に爆笑爆笑爆笑


相談の結果、


シンガポールから🇸🇬

ついでにマレーシア🇲🇾へ

マレーシア航空で!


マレーシア航空で

シンガポールからマレーシアへ


初日はマレーシア🇲🇾の

ホテルで待ち合わせ爆笑


結局、

シンガポール🇸🇬⇨マレーシア🇲🇾

⇨インドネシア🇮🇩⇨シンガポール🇸🇬

の日程に爆笑爆笑爆笑


一応、事前に色々調べると

入出国手続きもコロナ前とは

全く変わってて💧


搭乗手続きは

オンライン事前チェックインで

スピーディーに


イミグレーションカード

(入国カード)も

手書きじゃなくて

オンライン事前登録で

スピーディーに


シンガポール🇸🇬のチャンギ空港は

未来都市の様相


⤵️

預け入れ荷物と搭乗券は

これで


なんだか

AIロボットがたくさんいるみたい爆笑


(あー事前に調べておいて

良かったニヤリ)


で、無事クアラルンプール🇲🇾の

ホテルへ到着してお友達と合流。

翌日はマレーシア🇲🇾のお友達と

3人でランチ



クアラルンプール市内


で、この日の夕方には

インドネシア🇮🇩

ジョグジャカルタへ

とびます!


たったの3日で

なんと!

3ケ国を渡ることに笑い泣き


この旅は

わたしにとって

学びも多い旅に

なるのでした。


旅とコーチングは

通じるものが

たくさんある❣️


続きはまた今度ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅウインク




(付録)

そうそう!

現地のお金💰

どうやって持っていこう?

と探していたら

WISE(旧・トランスファーワイズ)

デビットカード💳を見つけました。




元々、5、6年前から

旧トランスファーワイズは

使ってました。


息子の留学のための

海外の銀行口座への

振込みが

安くスピーディーに

できるものを探している

ときに発見!


それが進化して

リアルカードを発行しておけば

現地のATMで現金💰引き出しも

出来る!ようにおねがいおねがいおねがい


事前に

シンガポール🇸🇬💲

マレーシア🇲🇾リンギット

インドネシア🇮🇩ルピア

にチャージしておく


必要な分だけを

現地ATMで

引き出すだけウインク


しかも

リンギット⇄シンガポール💲

など資金移動も自由自在


おー!

これは本当に役にたった


もし、必要な方が

おられたら

ぜひおすすめです。


あ、とはいえ

シンガポール🇸🇬は

クレカがあれば

ほぼ大丈夫👌です。


(続く)

最終日のマリーナベイサンズ