おはようございます!

突然ですが、2年前の話になります。

 

あれは

2年前の5月末日・・・ 

上司に呼ばれて転勤の内示がありました

 

次の赴任先は 

自宅から職場まで2時間ほどかかる会社・・・ 

 

毎日往復4時間の通勤に苦労するよりも 

「日々の時間を有効に使いたい!」 

との思いから 

 

新しい職場の近くのアパートを借りて 

「平日単身赴任」 

生活が7月から始まりました 

 

平日単身赴任をしてわかったこと・・・ 

 

妻が寂しがるかと思っていたのが 

本人は人生初の独り身の生活 

を楽しんでいる様子 ・・・

これで一安心

 

私は 

この第2の我が家を 

「秘密基地」 

と名付けました 

 

私の選んだ 

「秘密基地」の場所・・・ 

 

新しい職場までは 

電車で駅ひとつの距離 

 

部屋の壁には 

好きなポスターを張るだけではなく 

「やりたいこと」 

「思っていること」 

を模造紙に大きく書いて 

貼ることができます 

 

更には 

色々なコミュニティーメンバー 

とのリモートでの打ち合わせは 

イヤホン不要 

で大声で話せる 

 

資格試験の勉強 

も自由にできる 

 

好きな食べ物を好きな時に 

食べることができる 

 

さらには・・・

運動公園の近くなので 

季節毎に変化する景色 

を楽しみながら 

毎朝の散歩でリラックス 

 

今朝の景色は・・・

 

昨年の秋は・・・

 

夕方の陸上競技場ではこんなシーンが・・・

 

2年前に 

赴任してきた頃は・・・ 

 

社員は全員、マスクを装着していて 

誰が誰だかよくわからない??

状態 からのスタートでしたが 

 

一年たち・・・ 

 

素顔で仕事ができる環境に変化 

 

更に一年が過ぎ・・・ 

 

円安の影響で 

海外からの観光客が戻ってきて 

人の流れが増えてきました 

 

通勤電車も混み始め

「ああ、強制的にリモート勤務 

をしていた時代が懐かしい 

一体あの混乱は何だったのだろう?」

と感じる今日この頃・・・ 

 

こんな生活もあと一か月で終了です 

 

単身赴任生活が終了しても 

新しい 

「秘密基地探し」 

を始めたくなっています 

 

コーチングセミナーって 

ひょっとして 

あなたにとって 

人生の「秘密基地」 

みたいなものになるかもしれませんよ ?

 

長々とお付き合いいただき 

ありがとうございました

 

そうそう!

今は、期間限定でこんなイベントをやっています

ので興味のある方はぜひアクセスしてみてください

電子書籍無料ダウンロードキャンペーン第2弾

https://miraikijun63.hp.peraichi.com/ 

 

コーチングセミナーに

興味のある方は↓をポチッとしてみてください

 

【コーチングセミナー】

ベルこちらからお申込み頂いた方限定で

無料ご招待いたしますキラキラ

下矢印下矢印下矢印(クリック)