おはようございます

 

みなさんにとって

「大切なイベント」

って何ですか?

 

私が子どもの頃を振り返ると・・・

 

「遠足」

「入学式」

「修学旅行」

「運動会」

「卒業式」

「入社式」

「結婚式」

そして

「還暦のお祝い」

 

etc・・・

 

みなさん個人個人にとってたくさんの

思いがあると思います

 

 

前回のブログの続きになりますが

先週末に

 

「資格試験」

を受けました

 

その前々日・・・

 

若手との飲み会がありましたが

若手からの

「負けませんよ」

 

という言葉に乗ってしまい

 

帰宅は夜遅くに・・・

 

「ああやっちまった」

「でも今から少しだけ勉強しよう」

 

と寝っ転がってテキストを見たのが運の尽き・・・

 

目覚めると

朝・・・

 

「あらら」

「まぁ 今日の午後からの会議が終われば

今晩は勉強できるから大丈夫かな」

 

と出社の支度をしていると

 

なにやら喉が痛い・・・

「そういえば窓を開けっぱなしで寝てたな・・・」

 

 

 

さてこんな時、

みなさんならどうしますか?

 

 

コーチングを学んでからの

私の場合・・・

 

常に

 

最悪のケースが起きた時

どう対処するか

 

を考えるようになりました

 

 

今回のような場合は

 

ドラッグストアに行って

葛根湯を買って

風呂上がりに飲んでから寝る

 

です

 

是非試してみてください!

 

布団に入ると

どんどん汗が出てきます

 

今回は

 

一晩で4回シャツを着替え

(水分補給は忘れずに)

 

たところで次の日の朝を迎えました

 

朝になると気分爽快です

 

自身の持つ抵抗力に

感謝💕💕

 

そのまま着替えて

試験会場へ

 

結果は・・・

 

自己採点では合格ラインを超えていました

 

やったー

 

ちなみに

コーチングをやっていると

この

試験の合格

が終着点ではなく

 

「今、その先にある未来の自分に向き合うこと」

 

を常に意識するようになります

 

同じ人生を生きるなら

常に未来のあるべき自分

と向き合いながら

今を生きると

人生が加速しそうですね

 

 

さぁコーチングに興味を持たれた方は

↓をポチッとしてみてください

 

今日も楽しんでいきましょう

行ってらっしゃい

 

 

【コーチングセミナー】

ベルこちらからお申込み頂いた方限定で

無料ご招待いたしますキラキラ