ーーーーー

 

小学3年生から教えてもらった大切なこと

 

ーー

 

真剣(本気)で取り組む姿勢は感動を呼ぶ

 

ーー

 

そもそも

 

乗り気でなかった自治会の運動会

 

1年に一度、持ち回りで回ってくる

 

自治会の役回り

 

ーーー

 

今年はコロナも明けて

 

5年ぶりの再開

 

ーー

 

よりによって

 

「なんで私の役回りの時に再開・・・」

 

と、思い・・・

 

イヤイヤ準備する日々

 

ーーー

 

高齢者の多い自治会の中での

 

競技参加へのお願い

(ここがなかなか集まらない・・・)

 

お弁当・飲み物の用意や手配

 

救急箱の中身の不足確認

 

ブルシート・ゼッケンの確認・テントの依頼

 

ーーー

 

細々した用意や

 

周知用の回覧板作り

 

部長の私は細々とした仕事が多い・・・

 

 

ーーー

 

過去参加したことない私は

 

全く要領が分からない上

 

ーー

 

5年間イベントがなかったため

 

昨年の役回りの部長さんに聞いても

 

経験していないため、よく分からず・・・

 

ーー

 

5年前の資料を確認するしかない・・・

 

ーー

 

そんなこんなで

 

手探り状態の中、迎えた当日

 

ーー

 

どんより曇天

 

途中で降り出した小雨の中、決行された運動会は

 

一日中寒く、みんな寒さに震え上がった・・・

 

 

ーー

 

「いっそ、中止になってくれれば良いのに」と

 

きっとみんなが思っている中

 

ーー

 

100メートル走競技の順番がやってきた

 

ーー

 

大人に混じって我が自治体からは小学3年生の男子が参加

 

本気モードの大人達

 

明らかに勝負がついている中でも

 

小学3年生の男の子が

 

必死に食らいついていく姿に

 

今まで、心も体も冷え切っていたおばちゃん達が

 

必死で応援し始め、その走りに感動で号泣した。

 

ーー

 

あんなに嫌だった運動会

 

自治会の中で一番の声援と

 

勝ちたい参加意識に変わった瞬間だった。

 

ーーー

 

小学生3年生の数秒の走りが

 

一瞬で大人の意識を変えてしまう

 

素晴らしい感動の瞬間だった

 

 

ーー

 

必死で取り組む姿は感動を与えてくれる

 

ーー

 

大人は子供より経験値が高い

 

その経験値が時には邪魔することがある。

 

「出来るはずがない・・・」

 

「勝てるはずがない・・・」

 

ーーー

 

出来なかったとしても

 

負けたとしても

 

ーー

 

行動することに意味がある!!

 

そのことを教えてくれたのは

 

小学生3年生の男の子だった。

 

ーーーーーー

【コーチングセミナー】

ベルこちらからお申込み頂いた方限定で

無料ご招待いたしますキラキラ

下矢印下矢印下矢印(クリック)