私ヴィヴィアンが悩んでいたこと。


それは、


以前の自分と違って、いろんなことができないこと。


体調を崩して長くお休みしてから、


前のように仕事ができない。


昔はあれもこれもできて、バリバリやってたのに。


職場での地位は上なのに、


みんなより仕事ができない。


本当はこんなことできて当たり前なのに、


それができない。


こんなのサッサと片付ければいいだけなのに、


すごく時間がかかってしまう。


できないできないできない!!!


それで頭がいっぱいになって、辛くなっていた。


でも、


ある友達が私に問いかけた。


「仕事って、そんなに大事?」


えっ???


この言葉は目からウロコだった。


仕事が生活の中心になっていた私は、


仕事ができないこと=生きる価値なし


と盛大な勘違いをしていた。


あそっか。


別に仕事ができないからって、大したことないんだ。


だって、私のできない分は誰かがやってくれている。


そしてやってもらったら「ありがとう」を言って感謝すればいい。


まずはご飯をしっかり食べて健康に過ごすことに重点を置いて、


仕事はその次でいいんだ。


だから今は、


昨日の自分と比べてちょっとでもできることが増えていたら、よしとしている。


できたできたできた!の積み重ねで、


心も健やか。


もちろんまたできないできないの揺り戻しはくるけど、


仕事は二の次三の次、と心で唱えながら、


小さなできた!をカウントしている私なのである。


 

【コーチングセミナー】

コチラからお申込みいただいた方限定!

無料でご招待いたしますハート

下矢印下矢印下矢印(クリック)