4月に入って

入学式のシーズンも終わり

 

徐々に日常の生活に戻って

いる頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今年の関東地方は、

寒い日が多かったので

桜が開花するタイミングが

例年に比べて遅く

 

「入学式のタイミングに桜が満開」か

 

と思いきや・・・

 

昨日は朝から大雨 😭

職場の近くの小学校の

入学式は予定通り開催されたようでしたが

大雨で大変だったのでしょうね・・・

これも一つの

良い思い出になるのかも知れません

 

一方で

 

4年ほど前から

毎朝、散歩を日課にしている私は

朝から雨模様の空を見上げて

モヤモヤ気分満載の1日

を過ごすことになりました・・・

 

そんな天気が明けて・・・

 

今朝は一変して快晴!

 

昨日感じたモヤモヤを

一気に晴らしで 

いつもより長めに歩いてみました 

春になったとはいえ

朝晩の冷え込みが厳しかったためか

 

まだまだ

桜は満開状態でした

 

桜に対して

 

「俺のために雨にも負けずに頑張ってくれてありがとう!」

と桜に対して感謝している自分

 

を客観的に見ることができるようになったのは

コーチングを学んでからです。

 

 

もう一つ

毎朝の散歩で天気の良い日に必ずやっていること

それは

 

朝日に向かって

「手のひら日光浴」です。

 

何それ?

という方もいるかも知れませんが

とても簡単です

 

ただ

 

手のひらを太陽に向けるだけです

 

一般的に

適度な日光浴は、ビタミンDの生成を助ける

 

といわれています。

 

ただ

浴び過ぎると皮膚ガンのリスクが高まる

といった支障があると言われています

 

このリスクがないのが

「手のひら」

 

手のひらって

日焼けしないですよね・・・

 

そこで

「日光浴の恩恵にあずかろう」

というのが

「手のひら日光浴健康法」

なのです。

 

 

 

こうした

「何気ないけど効果のある健康法」

を習慣化させるために

 

コーチングって役立つんですよ。

興味のある方は↓をポチッとしてみて下さい

 

今日も元氣プラス健康にいきましょう!!

 

 

【コーチングセミナー】

ベルこちらからお申込み頂いた方限定で

無料ご招待いたしますキラキラ