昨日、このブログで宣伝しているコーチンググループが主催のリアルセミナーに参加しました。

 

実は初開催だっだんです。

 

いつもはzoomでパソコンからこんにちはの世界です。

 

スタート時の会場の雰囲気はみなさん初対面の方も多く表情が硬い~!感じ。

 

しかし時間が進みグループに分かれて課題のワークをしながらお互い話を聴き、尊重し、励まし、応援し、ハイタッチやハグをする人も多数見かけました。

 

会場の空気の熱が上がる、温かい声が鳴り響く。

 

心が躍る、跳ねる。

 

これがリアルで味わえる世界観。

 

僕は比較的冷静な性格で表現は控えめですが、恥ずかしげもなく跳ねていました( ´艸`)

 

みなさん、家庭で職場で友人との時間で、どれだけ感情を表に出していますか?

 

僕はですが、、、

 

酒で酔っぱらったとき???記憶が曖昧なので✕

 

記憶のある中では若いころスポーツで熱中したときくらいでしょうか。

 

心に悩みを抱えている人が本当の病になる原因は感情が出なくなったときだといわれています。

 

コーチングはその心の受け皿というか、心を受け止め共有し、尊重し、応援する、できる素晴らしい世界です。

 

人間は感情の生き物です。

 

ぜい一度コーチングを体験してみてください。

 

これは僕が心を上手く表現できずに長い闇の世界を経験し、そこからコーチングを知り今の明るい世界を体験できたからこその体験記です。

 

 

 

 

 

 

 

 



3月8日(金)まで
出版記念プレゼントキャンペーン音譜

を実施中です!
是非このチャンスキラキラをゲットしてくださいねグッド!

  左下矢印 左下矢印 左下矢印 左下矢印 左下矢印

【 出版記念プレゼントキャンペーン 】

 

 ラブラブこちらから  3月 8日 (金)まで気づき

 

 

 

 

 

 

【コーチングセミナー】

ベルこちらからお申込み頂いた方限定で

無料ご招待いたしますキラキラ