僕は凄いんです・・・

 

こんな言葉出るようになったの今が初めてです。

 

もちろん誰も見ていないブログ上でのことだけど、これでも僕の中ではかなりハードルが高いこと。

 

なぜ?って。。。

 

それは話すとこの場の行数が足りなくなるから秘密ですが、、、

 

ただ、僕の中では生まれてからの時間で記憶にあることで言えることは、昔は地獄、今は恵まれた環境だと思ってた。???

 

実は記憶を誤魔化していた?

 

意味不明でしょう。。。

 

これはですね、コーチングを学んでから気がついたことなんです。

 

以前は生まれてから親の愛情に恵まれない環境に育ち、だから愛情・教育・人間関係に恵まれずに不幸な自分だった(言い訳)

 

今は、生まれてから親の愛情に恵まれた環境で育ち、だから少年期はその環境に甘え、努力せず、怠慢な生活から自ら一時的に不幸になったけど、愛情ある親や周りの人の支えがあったから今の素晴らしい自分がある。

 

この文章をよんで???ですよね

 

恥ずかしながら現実に僕がコーチングを学んでからの心の変化です。

 

ここまで極端ではないですが、実際に人生のなかでたまに訪れるでかい壁というか試練のときに、結果が悪い方にいったときに出ていた悪い心の叫びです。

 

この数年コーチングを使い、自分の過去の記憶の時間を巻き戻し、その記憶の中で自分の都合のいい方(他人の責任)に勝手に変えていた記憶の内容を、自分で選んだ選択の結果(自分の選択責任)に変換できました。

 

本当に恥ずかしい話ですが、最近まで結果の出ないときに他人の責任に転換するダメな人間から、少しでも自分の選択したことで責任がとれる人間になれたことを誇りに思います。

 

こんな文章を書いていること自体まだまだ未熟者ですが。

 

そんな僕でも今が一番凄いんです。

 

そして、今が一番充実していて幸せです。

 

コーチングありがとう❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【コーチングセミナー】

ベルこちらからお申込み頂いた方限定で

無料ご招待いたしますキラキラ

下矢印下矢印下矢印