職場で愚痴をこぼすことが習慣になってる同僚・上司・部下なんていませんか?

僕の職場ではそんな人が一定数いるんです。

僕の主観ですが、どこの職場でも学校でも家庭でも、この世界で組織の中で少なからず愚痴やネガティブ思考の人がいることは仕方がないことかもしれません。

 

ただですね。。。

 

そのマイナスの電波がこちらにも伝染するんです。

 

気をつけないと。。。

 

暗く陰湿な組織って、そんな人から人へマイナスの電波が伝わってそのようになったと思う。

 

きっと以前はとても活気に満ちた職場や組織だったとしても。

 

話は戻ります・、

 

実は僕もそのマイナスの電波に侵され、かなりの時間をつまらない愚痴や他人の噂話に聞く耳を立て、暗く陰湿になっていた時期もありました。

 

また、この悪習を家に持ち帰っちゃうんですよ。

 

そんな自分自身が嫌になり、たまたま心理学に興味を持ち、そこでたまたま読んだ本がアンソニー・ロビンズの(一瞬で自分を変える法)でした。

 

この本を読んだときの衝撃は今でも鮮明に覚えています。

 

人間は自分がなりたいと思ったように描いたままの世界がそのまま実現化する。

 

思考を変え、発する言葉をポジティブに変化させるだけで簡単に明るく活気にあふれた世界に行くことができる。

 

それがコーチングという手段なんだと。

 

それからコーチングに出会い3年の月日が経ち、今では職場で愚痴をこぼす人の前ではできるだけポジティブな言葉を投げかけています。

 

それでも環境を変えるには時間はかかりますが、少しずつでも。。。

 

ぜひ、あなたも周りを明るく活気のある電波を撒く側になりませんか?

 

 

 

【コーチングセミナー】

ベルこちらからお申込み頂いた方限定で

無料ご招待いたしますキラキラ