我慢の限界 | 浦島太郎

浦島太郎

趣味のブログ。ソレックスキャブの整備なども

昨日も預かった50パイ3連の話しましたが

浸け置きから洗浄して確認したが、

シャフトがもう完全にガタガタ。

 

0.1mm近く摩耗してるのでOS(オーバーサイズ)

使うしか再生無理です。

 

 

 

しかもこのボディーの摩耗は致命的で

サポート部位が全てで摩耗してるので

ブッシュでの修理も無理。

ここまで酷いとウチのOS(オーバーサイズ)

のシャフト意外に修理する方法ないですよ。

 

つまり世界で唯一GREEN LEVESしか

修理できないんですよ(ニタ笑)

 

あとはボディーを買い替えるしか方法ないですね。

50パイ買い替える?

 

また何十万も出すんですか?

 

それがまたガタガタだったらどうすんの?

ケタケタ(笑)

 

50パイはバタフライも大きいし、

シャフトにも負担が掛かるので摩耗もしやすくて

こういったキャブが結構あります。

たかが0.1mmっていうけど、

0.1mmのシャフトのガタがあったら

もうエアー吸ってまともに走らないよ

 

ほんと。

 

しかもレース用なのにそんなじゃ本来の

性能も出ないハズ。

 

そういう事もあるのか?

近頃50パイの人気落ちてるよね?

 

50パイ買うならインジェクションで性能

アップする人も多いらしく、ほんと近頃50パイは

不人気。

 

そう言う事でウチでも50パイは不人気で

海外のオークションにも出せてましたが、

半年経過

しても売れず、我慢の限界。

もうイイです。

 

 

 

ピカピカ50パイの3連が

一万円でどうぞ。

 

 

 

SOLEX50なんて100万なんて買う人いませんよ。

 

高いものかと期待して損した。

 

280に使って持っておこうかと思いましたが、

44で充分だし、SRのエンジンOHで金も

掛かるので少しでも足しにしようかと。