昭和のヒーロー | 浦島太郎

浦島太郎

趣味のブログ。ソレックスキャブの整備なども

旧車はもうイイや。

暫く忘れて

 

 

丁度今、甲子園の季節で高校野球が

盛り上がってるけど、

去年も慶応高校が甲子園優勝して

記憶に新しいが、地元の

凱旋パレードしないんだもん。

 

ガッカリしたわ

 

やっぱり慶応だな?都会の高校だから

とつくづく思った。

 

ところで時代は昭和にさかのぼり

 

昭和時代の野球のヒーローって言われたら

誰を思い浮かべますか?

 

今でこそ、大谷君が登場すると

スーパーマンが現れたかのように

嬉しくなるが、昭和の頃は

長嶋さんや王さん色々いたし

ピッチャーなら江川の剛速球は

有名だったし、誰でも知ってると

思うけど、

俺の場合はこの人なんだ。

この人が登場すると

心底痺れた!

 

 

 

殿堂入りしてるし知ってる人は知ってるけど、

今の人は知らない人多いだろうな。

 

でも手加減して投げる江川と違って

この人は全身を弓のようにしならせ、

100%の全力投球で直球勝負。

 

この人が現れると本当に痺れたわ

 

あまりに人生を全力で手加減せず

生き過ぎて32歳という若さで亡くなってしまった。

 

本当に残念だった。

太く短く生きた人だった。

 

当時のスピードガンで152~153km

今なら160km超えていたはずだと思う。

 

まさに浮き上がる直球だった。

 

凄かったな~♪